今日はひたすらにだるい勉強日でした。
来年、卒業したいからですね^^;
しかし、かなり僕はやばい位置にいるのは自覚しているので、結構勉強は本気だったり、ラジバンダリー・・・・
で、このラジバンダリーのもとって何なんでしょう?となりの子がよく使うんで、気になってるのですが、

「本題」
さて、今回はストーム君と休憩のために行ったにしなでフリーを回しまくったので、ここらでちょいと現在もっているデッキの紹介でもと思います。
デッキ名は自分がつれづれなるままに考えました^^

1青黒グラデビート 青黒グラデビビート タイプ ビート
名前はもうシンプル・イズ・ベストですよ。
僕が大会で初めて入賞をとげたのもこのデッキ。呪文?なにそれ?おいしいの?をコンセプトに組みました。
これは初心者でも作りやすく。また集めやすいおすすめです。動きもさほど難しいものはないので、やりやすいですよ
だからこその強さを秘めています。

2 隠りの王 光抜き4色シノビビート タイプ ビート
説明せずともタイトルはあれです。 これも入賞したことのあるデッキ。
シノビはもう名前だけで気に入ってた種族。手に入ってさっそく組もうとすると、どうにもパワーがたりない。
白はビートには合わない能力だし、パワーありのビート・・・・・・・
ヴァルディ!!てのが元。同系に対しては結構な勝率を誇るものです。天才に感謝
自分でもびっくりな4色デッキ。不思議に回る。お気に入りです^^

3 踊る☆サムライ シータカラフル村雨 タイプ ビート
パッパラ主体のデッキ。名前、主体カードを見ると、笑ってしまう方もいるかと。
だがしかし!!!!爆発力だけで言うなら持っているデッキの中でナンバー1でしょう!
一ターンに疾風2、竜馬1なんてだしたこともあります。これを耐えれますかな?
見てて楽しいやられて怖い!なデッキです。作ってびっくり案外強いシリーズ

4 ~その名は究極~ 赤抜き4色善悪 タイプ コントロール
自分がいつ完成させたのか覚えてない謎デッキ。善2悪3あのは善1見つかってなかったからなgdgd感
しかし、やはりの猛攻。リンクできて場合はもうまさに神です。場合によってはキング。クイーンなどで縛ってからだします。各種強力呪文詰め込んでむりやりにでもリンクを狙います。・・・・・よく回るなあこれで。

5~ソウルブラザー~  白抜き4色ウエーブストライカー タイプ コントロール(?)
おおよそこれは説明はいらないでしょう。状況におうじて3体を維持しつつ展開。カース又はキルスティンでたら
全員で殴りきるもの。古来から大会の上位を占めてきた兵達・・・・・・・・
しかし、使ってみると、ほんとにプレイングは簡単、揃える→わっしょい!ですもの。
作りやすくて、強いデッキのかなり上のデッキでしょうねえ。何の変哲もないデッキです。

6~アロパロ。それは僕のジャスティス~ 青抜き4色カラフルパロロ タイプ ファンデッキ
ファンデッキとしたのは、使い込んでいるかたには悪いが、とてもじゃないが大会では通用しないから。
事故る。キーパーツ多い。そして、何より弱点が多い。というところです。
しかし、このデッキはシラキング君が使っているのとは違うウザさを秘めています。
決まると、相手のマナはたったの一ターンで空にでき、同じ呪文を何度も唱え。
終いにはすべてのシールドを一撃で砕く恐ろしいデッキです。はっきり言うと嫌われます。
そんなデッキです。
現在調整中
アンドレコントロール
作ったコントロール史上まれに見る柔軟さを持っているアンドレ。
だがシノビ。城が出る今もう少し調整したほうがいいのでは?と今は持ち歩くのをやめてます。

ギル・ダグラスコントロール
こっちも同理由。てか、ビートに対する耐性のなさをなんとかせねばと試行錯誤。
こいつの除去性能は日本一~~~!!!

魔天ドルゲ
こいつもビート耐性の低さから。忍ドルゲにしてもいいが、余の悲しさからか、ソウルアドバンテージがない。
という悲しい理由から今は封印中。

ほかに、前記事にしたのはまだできてません^^;なんせテスト期間中なもので^^;
気がつくと、4色ものが結構多い。そして、いつのまにかデッキ数増えたな・・・・・
そして、調整中のも含めて。好きでやっているが、
主体カードの効果分かっている人少ないんですよネエ。
これから作るディアブロストもたぶんレギュラーの子にはわかりにくいだろうし。
今日はこんな感じです。これどんな動きするの?プレイングは?
などはコメントでお願いします。