毎日暑いなぁ。

もう9月だけど、いつも10月くらいまで暑いよね、東京は。

今日は会社で書いてます。昼休みです。


今、預けている託児所は駅と反対側で家から7分弱です。

っで、家から駅がちょっと遠くて自転車で15分くらい。

託児所まで7分+戻って7分+駅まで15分 30分のチャリ移動。。。

つまり、今、朝は、自転車こぎまくりです。

電車に乗っちゃえば15分なんですが。


はっきり言って、汗だくだし、日焼けしちゃうし、もうフラフラです、夏は。

涼しい季節なんかはまだいいかなぁ・・・・。

でもすでに挫折気味。


託児所の近くの駅を使うと、遠回りなんだよねぇ。どうしたもんか。


そんなわけで、出社する時は、薄着。

今までではありえませんでしたがキャミ1枚などで出社。

15分の電車で、やっと体が冷えたところで、また会社まで歩く

~でも徒歩3分くらいです。


子無しの時には、電車寒くてーとか言って、必ず袖ありでカーディガン持参。

うーん。やっぱり独身の時の、自分が(自分だけの基準ですが)一番キレイな

状態を保つためだけの時間っていうのは減りますね。


今の基準は、涼しいか動きやすいか家で洗えるか


とは、言っても会社はかたーい職場なので、ふざけた服(ココルル)は禁物。


なかなか両立できる服はなく、いつも同じ。制服?