渋谷はあまりスイーツが充実しているお店がなく
渋谷ヒカリエもあまり買うものがないのですが
せっかくなので何か食べたいなぁと
和菓子 村上で買って帰りましたニコニコ


池袋西武にあるフルーツ大福のお店仁々木が美味しかったのでこちらでもフルーツ大福を買ってみましたおねがい


キャラメル大福なるものもびっくり


こちらのお店の看板メニュー?のわらび餅
大きな一切れが300円で売っていて、プルプルでとっても美味しいので買おうと思ったら
わらび餅のスタイルが変わっていました。
(写真は前回撮ったものです)


舟皿に乗っていて小さくカットされていました。
こちらで200円

購入した当日、食べてみるとまずい!!!
ビックリするような不味さで、本当に同じお店なのか疑うほどあせる
わらび餅の瑞々しさは微塵も感じられず、水分が全部きな粉に吸収されて、駄菓子のあんこ玉のようなネチャッとした食感ショボーン

写真をよく見るときな粉が水分を吸収しているのが分かりますびっくり

きっと数日前の売れ残りを小さくカットして安く販売しているのでしょうね。

お客さんに対して失礼すぎます。

もう二度と買わないです。
手土産とかにしなくてよかった〜


一緒に買ったぶどう大福(ながのパープル)
キャラメル大福

わらび餅が酷すぎてあまりのショックに、ぶどう大福を食べるつもりがキャラメル大福を間違えて食べていて
中々ぶどう出てこないなぁと言っていました 笑

ぶどう大福はながのパープルは甘くて美味しかっけど、わらび餅の件で美味しさも半減してしまいましたショボーン