軽度認知障害のことだけど、ケアマネに相談するまでもなく

 

検査を受けたいなら自分でさっさと行動に移せばいいんだよね。(^^;

(そのスピード感で眼科や整形外科も受診しろよ>自分アセアセ)

 

今の”へなちょこ”bodyで、お茶の水(メモリークリニック)まで出向くのはムリなので、

どこぞ近場で・・と考えてるときに、

 

数年前だけど、下肢の痺れについて、緩和ケアサポさんとこのスタッフで、現役時代は

となり町の病院で看護師長をされてたKサンが、

知り合いの医師がいるからと紹介してくれた病院に

【もの忘れ外来】があったことを思い出した。

 

その病院て、以前イレウスで救急搬送されて入院したとこなんだけど。(^^;

となり町に住んでるヒトはわかっちゃうね。(^^;;;

 

ともかくソコでは、脳CTに脳MRI、脳血流SPECT、ダットスキャンとかPET/CT検査に

対応してるみたいなのだ。

看護師さんも認知症看護認定看護師サンがいるそうだ。

 

ただ、当然ながら、出かけて行ってすぐ診てもらえるわけじゃない、

いつものように「かかりつけ医からの紹介状」が必要。

なもので、来月の受診時に、このブログの記事を印刷したのを持参・・・いや、

当日診察室で、うらんのダラダラ長文記事を読んでもらうのは非効率だから、

 

メールに添付して、受診前に送りつけとく( ̄▽ ̄;)か、FAXで送っとくか。

紹介状の準備が出来てはじめて、予約の電話っと、、。

 

 

 

ショルダーバッグを肩掛けしたら、肩が痛い。ショルダーの革が肩に食い込んで…タラー

イレウス再発繰り返してるうちに、いつのまにか肩が薄べったくなって、、

顔は細くなるし。顔のカタチがV字になってる( ̄▽ ̄;)

 

太ってた頃は痩せたくて、アヤしいダイエット食品とか試していたけど、、

ナニもしなくても痩せるんなら、あの頃ダイエットにかけたお金はムダだったなー

 

まんまるだった30年前。アセアセ

親族のうるさ方に「お母さんもご主人も痩せているのに、アナタだけ肥ってて~」と

何度言われたことかガーン

 

もっとも痩せたって、脂肪は残り、筋肉は減る じゃNGですけどね。

アポリネールの詩の一節みたいだ、

 

いのちばかりが長く、希望ばかりが大きい。

日も暮れよ、鐘も鳴れ

月日は流れ、わたしは残る。