退院後1ヶ月、今の体調。
体調…わかり易く表現すると、

少し動いただけでスゴく疲れる。💦
ほとんど下痢のせいだよね。

おヘソの創部は
皮膚の下のしこりはまだあります。
最初の頃は上から触るとカチンコチン
だったけど、術後1ヶ月して、今は固いことは固いけど、「 むっちり」固め、と多少ソフトに。 

痛みやこわばり感、つっぱり感も、しこり同様、少しずつ軽くなってる、と、思う。

突然出てきて戸惑った浸出液は、しばらくずっと「 ガーゼでペッタン」 フタをしていましたが、
20日過ぎにようやく治まりました。
手元のメモによると、
6月10日 創部から透明な浸出液。
6月12日 浸出液が黄色に。
6月21日 浸出液止まったみたい。
とあります。
10日間くらい?

ただ、椅子に長く座っていると、痛みやこわばり感がぶり返してしまい、そうなるとベッドに倒れ込む、のは変わりません。😥

大体20分、30分が限度なので、その時間内でパソコン使ったり、折り紙作ったりしてましたが

サ高住のおばぁちゃまに送った手紙に貼り付けた紫陽花( のつもり)とカタツムリ。

今もまだイレウス管入ったままの(同室だった)Tサンに送ったお見舞い。
レインコートちゃんとカタツムリ。



脱水症でダウンしてからは折り紙もしてないです。一日三度のゴハンの支度するだけでいっぱいいっぱい💦

北里で毎朝出てきたヤクルトジョア。
同じのがネットスーパーで安売り月間サービス価格😅で売ってたので、まとめ買い。
1日分のカルシウムとビタミンD。摂らなければ〜❗