退院8日目術後23日目。歩く下痢歩く下痢歩く下痢。

昨晩もおヘソの傷口を洗って、水分を拭き取って…でもしばらく経つと、、
じわ〜と浸出液が出てくるので💦
看護師サンの指示通りに、創部にフタをしましたわ。

うらんは看護師にならないほうがいいなと自覚する、エラいアバウトな処置…😅
いかにもとりあえず貼っとけ〜ていう


緩和ケアサポさんにメールでグチる。
色々あっても退院後はもうちょっと気分が晴れるかと思いましたが…って。

目の前にあるのは弱音。

創部のしこりと放射線治療で傷んだ腸のこわばりやらツッパリ感で、
椅子に座っているのが苦痛で💧

座っているのが無理なら、じゃあ歩いていようと。下痢と下痢の合間を縫って。

それが今日の記事のサブタイトル。
歩く下痢歩く下痢歩く下痢。

入院中に矢部先生から「 退院後、どういった日常生活を送るか考えておいて」と言われた、
次回の外来で聞かれたら、まさにコレだよ、

毎日、歩く・下痢・歩く・下痢・歩く・下痢です。(;´∀`)


他に何もできないもんね、退院して一週間過ぎたけど。

加えて、昨日は何故か…朝から腰が痛い😰ナゼ(・・?

歩きまくったせいかなぁ、、
でも入院中は病棟何十周しても腰は痛くならなかったのに、、原因を考えていたけど、答えは簡単だった。

入院中は朝から夜まで「 小分けして」歩いていたからだ、
一昨日は「 まとめてイッキに」歩いて、歩数を稼いだもんで…💧
腰にドドーン💦

そのせいで腰が痛い昨日はペースダウン。
  748歩
1267歩 
1472歩
トータル 3487歩。😞

リハのワイオージーオーさん😅が言った、最低ラインの「 病棟20周 」を駅までの往復2kmで換算すると、
歩数にして3580歩になるから、表計算ソフトあたりで日々の記録からグラフ化するときは、この3580という数値をクリア目標のラインにする( セルに条件付き書式を設定しとけばイイ)

すると、日々の歩数値がわかり易くなる。目標を上回ったか下回ったか。

ペースダウンした昨日は3487歩だから目標値を下回り〜😞
あと100歩じゃん、頑張ればよかったじゃんと思ったことは思ったんだけど、
ムリはしないことにしたのだ。

大体、元々、腰痛も下肢の痺れも股関節痛まで抱え込んでいる、ご老体、というか、お局様というか大奥御年寄というか😅💦春日の局な年齢なのだ。

この腰痛は後最低3日は長引く。
下痢に腰痛におヘソの浸出液。
明日という日は未だ明るい日にならない〜🎵