ぜ〜んぜん、だめじゃん

下痢止めのロペラミドを飲み始めたのが先月の28日で、当初は夜だけ。
でも、ちーとも効かないので
6月に入ってからは朝と夜の2回に。

2週間近く飲んでるわけだけど、
下痢の回数が安定してた( 減った)のは入院中の話で…家に戻ったらなぜか逆に回数増加。

ロペラミドは腸の動きを強力に
抑えるハズが抑えられてなくて、
水分を吸収して便を固くするハズが
吸収してないじゃんよ🔥
ずっと水様便だよ💢

よ〜っぽど、うらんの腸管粘膜が放射線の影響で戦闘能力失ってるのか、
薬が作用しないって…💧


それでも、ロペラミドの副作用が便秘や腸閉塞なもんで、先生も薬の増量は考えてない。

術後下痢がなかなかよくならない初期の頃は
ナミダ目で(´;ω;`)訴えるうらんに
先生は
「必ずよくなるから!そう悲愴がらずに。 」とまだ余裕ある対応で
笑って仰っていたのだ。

が、ただ変化のない日を重ねると、
今度は「 食事の水分量が減って内容が固形化してくれば、便も固くなる」と励まして?くれたけど

固くならないよーー

水様便が続くって、ホント体力を消耗するんだって実感してる…💦
今もこの文章、入力してるとフラフラ視線が泳ぐぅ〜(@_@;)

今日はもう、夜の分のリハ出来ない、
家の周りをグルグルだけ、
1740歩
1699歩
1396歩
1798歩
で、トータル 6633歩。

歩くのも大して歩けなくて情けない💧
矢部先生に「 患者として出来ることは出来る範囲で頑張る」と言ったのだ、

でもお腹のほうは、うらんの手に余るよ…
コントロールできない、、

このまま水様便、もイヤだし、かといって
急に薬が効き出して腸閉塞、なんてのも、
まっぴら御免…

そのあたりを先生としては、かかりつけ医に委ねたい、という意向なのはわかる、
でも、排便コントロール、排便管理だって、
かかりつけ医はなにもしてくれなかったからねー

すでに矢部先生からの診療情報提供書は、かかりつけ医に渡してあるけど、なんて書いてあるんだろうなー