紙おむつは情けなくないよ。

 
おむつってネーミングがよくないんだろうなあ。おむつは赤ちゃんか、寝たきりの要介護者が使うものってイメージあるんで、
それを自分が使うとなると、情けない、とか恥ずかしいとゆー感情が先立つ。
 
義歯も同じだけどね。
義歯もおむつも、自分はまだそんなの使う年齢じゃないのに、って。自尊心が傷つく?
 
うらんは紙おむつ、いや紙パンツは医療ケア上で必要なアウター、パッドはインナーだいと割り切ってるので
 
なんも恥ずかしくない。(・∀・) 
 
排泄に問題や悩みを抱えてるまだ若い人たちいっぱいいるじゃん、
私ら( 誰だよ😅)が恥ずかしいの情けないと思ってしまったら、若い世代の患者さん、、あ、いや若くなくてもΣ(・∀・;)
 
病気から排泄ケア用品を必要とする人たちが、使いづらくなっちゃうだろうなって。
 
後ろめたいキモチっていうの…?
 
みんなで堂々と使えばいい。
 
デザイン的にもちょっとオサレなのとか選択肢があると着けるの楽しくなると思う。
某メーカーからすでに出てるよ、色もラベンダーや上品な色合いのが…(*´ω`*)
 
バラ売りので、こんな紙パンツをネットで見つけたけど…
さすがにコレは履きたくない💦 
 
今回の入院時に荷物にショーツを5枚入れて持ってきたけど、
結局、術後から退院するまで、ずっと紙パンツとパッドだったので、まったく出番がなかった💦
 
こんなに術後下痢が長引いて、また酷くなかったら、
ちょい緩めのハイウェストショーツ
 
そういうのでもよかったかなって思う。
 
今は布製のトートバッグに、いざとゆーときの、
替えの紙パンツとパッドと、ポリ袋を入れてる。
おしり拭きが要るらしい?ので家の中探したら、
 
数年前に防災用として100均で買っといた「大人用おしり拭き」が出てきた。
だけど、携帯するのに、コレ丸ごとは要らんよね、
 
3枚とか5枚もあればいいんで…
携帯用のおしり拭き、100均で売ってるかな?
 
それから、
うらんの、紙おむつトートバッグは上から覗かれたら丸見え、だから
替えの一式を詰め込む、おむつポーチ?みたいの
ネットショップやハンドメイド通販サイトで探したんだけど
 
まぁ〜、大人用おむつポーチで検索かけてるのに、ヒットするのが赤ちゃん用のばっかで💢
 
おむつポーチに特化しなくてもこの際いい、大きめのポーチならと検索範囲を絞っても
 
キルト綿挟んでます、とか(必要ない、キルト綿は。かえって厚みが出て嵩張るだろーが🔥)
Wファスナー仕様です、とか
横幅は紙パンツ入れるのにちょうどよくても、高さが足りなかったり😞
 
コレだ!というのがなくて
大人用紙パンツポーチってまだ市民権ないのだな〜
 
やっとこさ、赤ちゃん用途ではあるが、幅も高さも合格点つけれるの見つけて。消臭機能つきだし撥水加工みたいだから
即ポチッとしといた。
 
少しでも楽しい紙パンツライフ。