退院2日目術後17日目。
まだパソコンからブログ更新できない。

椅子に座っているとお腹が苦しくなっちゃって💧

おヘソの瘢痕。
人によって傷跡の程度や回復のスピードには個人差があるから、うらんの悩みはうらんに限った悩み。

入院中からおヘソ内部の、しこりとかつっぱり感が気になって看護師サンにも見てもらったりしたけど

傷が治る過程でのことだから、問題ないと。先生方も別に何も言われないから、時間が解決するんだろう〜

この下にお腹の傷跡の写真載せるから、別にグロい画像じゃないけど、見たくないヒトは目つぶってて、、💦

縮小して載せます。
人によって手術によって傷は複数ある患者さんもいるけど、うらんはおヘソの一箇所だけ。

おヘソテープは自然に剥がれ落ちるまでこのままでいいと言われてます。
お腹がポンポコリンに見えるのは、

おヘソの上部が内側からのしこりで盛り上がってるから。おヘソ内側は赤くなってる💧
固くなってるのは上だけじゃなくて、おヘソの下も同じなんだけど、上の方がしこりコリコリ盛り上がり。

このお腹で、フツーの姿勢で座ってると、5分も経たずに圧迫感ていうか😞

そういえばデイルームにいるときもずっと「 イケナイ姿勢」( いわゆる骨盤寝かせてる姿勢)で、だらだらしてました💦

家では緩めのルームウェア着てたのですが、それでもお腹にゆるゴムがあたると押される気がするので、

昔着ていたジャンパースカートを着てます。コレなら締めつけ感ないじゃろ〜と。

でも、昔着ていた頃は、スカートはミディ丈だったハズなのに

今日着てみたら…
足首までくるロングスカートになってる、、💧
腰椎1番の圧迫骨折で身長がいつのまにか4センチ縮んだせいか〜(泣)