洗濯サービスのネット来ないので

入院日に病室で荷物の片付けをしてる時に、看護師さんがやって来て、洗濯サービスはどうされますか、と聞いたので
「 う〜ん、小さい方でいいかなぁ」と返事したら、
じゃ、あとでネット持って来ますね。
と言ったまま、はや一週間。・ω・

先日病棟ウォークしてたら、CSセットをレンタルしてる患者さんが勝手に?戸棚を開けて新しいパジャマとか引っ張り出していたので

ココに洗濯ネットも置いてあるの見つけ……「 ちょっとネットの大きさ測らせてな〜」とコソッと拝借してきて( をい)Σ(・∀・;)

大( グリーン)小( スカイブルー)。

小さい方をざっくり測ったら
ヒモが付いてる長い辺が54cmくらい、
短い辺が33cmくらい。

コレにどのくらい洗濯物入るかと、試しに詰めてみました( をい)Σ(・∀・;;

春夏用のパジャマ一着
Tシャツ1枚
短いソックス2足
ショーツ2枚
厚めのフェイスタオル2枚


押し込めました。まだもちょっと押し込める感じ。
※試しだから未使用のモノを詰めてます。
大きいネットは男性用かな〜。またはバスタオルと冬場のガウンとか…

用が済んだら元あった場所にご返却。


原田先生が矢部先生の指示で、お昼から下痢に効くらしい漢方の…
たぶん半夏瀉心湯だったか…を
出しますと伝えに来られたけど

その薬は食前に飲む薬なのに、食前には間に合わず

先にお昼が来た。

またも鶏肉さんです、もも肉です。
全粥 300g
チキンソテー 人参添え
ツナとトマトのサラダ
コンソメスープ、具はカボチャ

原田先生が「 お昼から軟食になります」と言われてたの全粥のことか。
ついてきた食札から昨日までは表示があった「 脂質」の2文字が消えている。


北里の病院食は病院食にしては塩味が立っていて味の輪郭がしっかりしてると思う。
栄養科に感謝を。

5割食べて残しました。