って、昨日、矢部先生から聞いた。

弟はな〜んにも言ってこないんで。

術後2日目


ベッドに横たわる時、腹筋使うのでお腹痛いです。

今、リハビリのヒトが来て、ベッドコントローラーを使って、頭部を上げて.、肩をベッドに付けてから、お腹と足を一塊だと思って、ゴローンしてベッドに倒れ込むとわりかし楽だと教わりました。


術後はホントにゲリゲリが酷くて、看護師さんもショーツより紙パンツのほうが腰回りがゆったりするから(傷口にあたらないから)いいよ、というのでずっとオムツです。


あまりに頻回にゲリるので持ってきた半分にカットしたパッドをさらに半分に切って使ってます。


術後初日、

HCUで、看護師さんが「お水飲んでみましょうか〜」というので、持ってきたストローを挿したら、、、

ペットボトルの中にストローが埋没してしまって💦

これから入院するみなさん、長いストローを用意するか、

または、二階のセブンイレブンにストロー付きのペットボトル飲料が売っているのでそれを買いましょう。


今日はお昼から早くも食上げ開始です。

まだ術後2日目なんだけど😱💦