一晩中、昨日の下剤のせいで、トイレ通いに忙しく、寝不足ですが

朝は来るのだ。


7時頃には弾性ストッキングに履き替え。



履き方はツボを押さえれば、それほど難しくない。まず裏返して



矢印のところに足先をしっかり突っ込んで



ストッキングの上を掴んで、ヒザ方向にイッキに引っ張り上げる。


履けたーー、


あとは手術着。


両肩と脇が全面スナップテープ仕立てになってる。術後に脱がせやすいようにかな。



7時半頃、点滴の準備。

看護師サンがルート確保にきたけど、予想通り、1回目は失敗😅

利き手側は避けたかったけど、致し方なく。。


さっき、矢部先生が来られて。

ご挨拶。


同室の皆に

「緊張する?」と聞かれたけど


ワタシはめったに緊張しないから

ダイジョウブ〜

痛くなければ、なんでもダイジョウブ😅



8時45分には一階下の手術室に移動します。


最後になったけど、

励ましと応援のコメント入れてくださった皆さん、ありがとう。

久しぶりな方からコメントもらえて安心しました。

心配してたよ〜