北里のフリーWi-Fiは時間無制限に使えて嬉しい🙂♥️某スーパーなんか1時間毎に接続し直さなきゃならないから。

昨日の夜から病棟探検兼ねて、廊下をウォーキングしてる。空いてる個室を覗いたりしながら。😅

スタッフステーションを中央に病棟の廊下は幾つも分かれてるから、いつもの入院先のように、ただ長い廊下を直線的に往復するのではなく、右に曲がったり左に曲がったり戻ったりして歩くことになるんだねー。

あ、うらんのいる病室はデイルームの隣りです😅スタッフステーションもトイレも近いので、方向音痴のうらんでも迷子にならなくてすみそうです。

5階にはHCUがあるらしいけど、探しても見つからないゾ>ハイケアユニット。
リカバリールームというのが、たぶん術後の病室かなぁ。

昨日緩和ケアサポさんに手術は7時間かかるらしいですとメールしたら、初診時からずっと北里に受診同行してくれて、矢部先生の話も一緒に聞いてくれてたから「 7時間と聞いて、小腸を全部丁寧に触るのだな、とあらためて思いました。」と返事が。
そういうことか😳


ダメ元で、頂いたコメントのお返事や、昨日同日に入院した方のブログにコメント入れてみたんだけど、やっぱりダメ。
何度「 送信」しても、エラーになる〜。(´;ω;`)なんでスマホからだとダメなのか💢










ここのおトイレは個室タイプのが外にいくつかあるだけなんだねー、