今日、テレ朝の『帰れマンデー見っけ隊!! サンド松下奈緒が行く!旬食材の宝庫

三浦半島で秘境バス旅

ちろっと見たよ。

ちょうど、三崎公園のまわりが写ってた。

まぐろバーガー・・・より、キーコーヒーでバナナパフェ食べたいなあ>センパイ。

コーヒーゼリーもいいなあ>センパイ。

( ̄▽ ̄;)なにげにねだる。

 

うらんがはじめてキーコーヒーに行ったのは、こうこうせいのときで。

中学からの同級生が連れていってくれて。

その子が「レスカ、お願いします」とお店のヒトに注文してるの聞いて

 

レスカとは!?(@_@;)

レモンスカッシュのことだとは知らなんだ~~(田舎者~)

そのときまで、よもやこないな田舎で( ̄▽ ̄;)

パフェやハンバーガーにありつけるとは予想外の衝撃と感動で(苦笑)

 

次からは、うらんが同級生をキーコーヒーに誘い込んで

その子が、ハンバーガーぱくつきながら、

「これ、美味しいねー!!!!!!キラキラピンクハートラブラブ」と瞳をキラキラさせるのを

満足げに眺めていたうらんだった、

ちなみに横須賀中央のミドリヤでピザおごってあげた子とは別の友達。

 

横浜の相鉄ジョイナスの地下にマクドナルドができた時は

下の弟を連れていったところ

一度でマックのファンになり

それからは「どこに行きたい?」と聞くと

マック、マック、マック。(^^;

 

うらんなんか、とっくにマックに飽きてたのに。

あの湿っぽいバンズがマズくてね~(当時)

ペッタンコなパテも不満だったので

 

ドブ板通り入口近くにあったモスバーガーのほうが好みだった。

仕事でモデルやってた子とモスに行ったときは

まさかと思ったが「二個くらい軽いよね~」と言って、ほんとに

二個食べてたのには驚いたけど。驚き

 

そいえば、うらん地域の駅ナカにモスあるのだ。

もう何年、食べてないかなあーー

モスバーガー食べてイレウスになるとは思えないけど、

脂質が多いことはマチガイないからかな、なにがなんでも食べたい!

キモチはおこらず、、

お店の前はいつも通り過ぎる。。

 

北里でもらってきた「入院のご案内」の中に「特選メニュー」たらいう

チラシが入ってて、

ナニナニ、”当院では通常メニューに変えて「特選メニュー」をご用意しております”

ですと。

うな重(3,300円)、和牛サーロインステーキ(3,520円)、

牛ほほ肉の赤ワイン煮(180gのが2,530円)、大海老のフライ(1,650円)

 

誰が食べるだか。( ̄▽ ̄;)

どれも食べたいと思わない。

うらんはうなぎも牛も海老も好きじゃないのだ。( 一一)

新鮮な卵で卵かけゴハンでいいよ~。(安上がりなヤツ)

 

または・・

三浦三崎の生まれのくせして、おサカナが苦手なうらんだけど、

伊豆稲取の「糀屋」さんで食べた、金目鯛の煮つけ

あれは食べたいとおもうなあ~。

 

三崎でも金目鯛あるんだけど、、パパちゃんと海水浴に行った金田のほうとか…

松輪とか…

なぜか地元では食べたことない(汗)