腸閉塞になって以来、食材(食事)制限がつきまとって、なんでも食べられる、というわけには

いかなくなって数年。

今、うらんが食べたいモノってナニかなあと考えたときに、アタマに浮かんだ食べ物。

 

まず、スイーツ部門。( ̄▽ ̄;)

舟和の芋ようかん

満願堂の芋きん

トップスのチョコレートケーキ

 

舟和の芋ようかんやトップスのチョコレートケーキは池袋西武で買えるけれど、

満願堂の芋きんは、今は浅草本店まで行かないと食べられなくなりました。(ノД`)・゜・。

以前は池袋東武の地下にお店があって、実演販売してたんだけど。

舟和の芋ようかんのようにオンラインショップがないのですよ、芋きんは。

なんでも賞味期限が一日だけとかで。

このカラダを浅草まで持っていければ、芋ようかんも芋きんも、芋のソフトクリームも

大学芋も(全部、芋じゃんラブラブ)まとめて買えるんですけどねー。行けないもん。(>_<)

 

 

次にお惣菜?部門。

  • 崎陽軒のシューマイ弁当。
  • 横浜中華街の江戸精のブタまん。
  • 美味しければ、どこのでもいーです、石焼ビビンバ。
  • 同じく、どこのでもいいから、ユッケジャンクッパ。
  • まい泉のヒレカツサンドイッチ。
  • 横須賀岩松の岩松丼。
  • 横須賀やなせのヒレカツ。
  • 池袋西武のデパ地下にあるおにぎり屋さんの、まいたけ天おにぎり。
  • パパが作ってくれたバターロール。
  • パパが作ってくれたおはぎ。
  • パパが作ってくれた牛もものたたき。
  • パパが作ってくれたカツカレー。
  • パパが作ってくれた排骨麺。
  • パパが作ってくれたニラまんじゅう。
  • パパが作ってくれた太巻き寿司。

こ、こんなもんかな、、。( ̄▽ ̄;)控えめにリストアップしました(爆)。

スイーツ部門はともかく、お惣菜部門は、

食べられない食材が混じっていたり、大体揚げ物はNGといわれてるし

パパが作ってくれたものは再現不可能だし。

 

どーしても食べたいか、死んでも食べたいかと聞かれたら、、

いや~、そこまでは、、っていうか、

 

もう

諦めたよ。

 

 

うらんの辞書には「諦める」の一語しか載ってないのだ。

 

食べ物だけじゃなくて、人生も、未来(老後っしょ?)も。