今日は義妹が白内障手術を受けて…お昼過ぎに、終りました!とLINEで連絡がきた。前もって義妹にも「 お守り猫ポチ」を送るつもりでいたけど間に合わなかったので💦画像だけ送った。😅
 
 「 如意吉祥」版から中に仕込んでる「 おみくじ」もLサイズに。
 一応、「 大吉」から「 中吉」「 小吉」「 吉」そして「 末吉」と5種類用意して、猫ポチにアトランダムに挿入。
 もー後は自分でも、どの猫に大吉が入ってるのか分かりません💦
 
 入院中の患者さんは「 大吉」が当たると大喜びしてたけど…
 うらん的には、どの「 吉」が出てもそれなりに「 吉なことには変わりないので有り難い」と受け取るヒトです、、
 だってパパが亡くなった後の日常は「 凶」 の連続だからねぇー、😞💧
 
 「 中吉」をひけば、お、大吉の次じゃん、ラッキー池田㊗️、
 「 小吉」なら、小さい吉か、日本人的で( ナニが?)控えめで美しか〜✨、
 「 吉」が来たら、シンプルイズベストだ、😅素直に嬉しい。🙂
 「 末吉」では、末席の吉だ、ヨカッタ「 凶」じゃなくてーと、ギリギリセーフ頑張ってくれてありがとー🎵なキモチ。
 
 逆に「 大吉」はね、あんまり好きじゃないのです。「 大吉」って、お山に例えると頂上やん、あとは下るしかないよね、嬉しいのはいっときだけっていうのもなぁ…
 
 昔、鎌倉の八幡宮で「 大凶」😱引き当てた時は、ココがドン底なんだ、後は上がるしかないんだから、と我が身を慰めたよ😅
 
 要はキモチの持ち方、受け取り方次第と思ってるけど、この「 吉兆」の順番て、神社によってビミョーに異なるそうだ。
 
 うらんは
 大吉・中吉・小吉・吉・末吉の順番と思い込んでたけど、「 吉」を「 大吉」の次とする神社も少なからず。
 「 大吉」「 中吉」の次を「 吉」とする神社もアリで。全国統一されてないんだね。
 
どーでもいい話ですが、、うらんは「末吉」と聞くと、昔ハンダーズのメンバーだった末吉くんを思い出します。
うらんは高校生の頃、平日の夕方は『ぎんざナウ!』ってテレビ番組を見てた。せんだみつおが司会するバラエティで。この番組から清水健太郎やラビット関根や小堺くんも?それからハンダーズのメンバーも生まれたと思う。
芸能人では、うらんが好きだった「ガロ」もよく出てたなぁ♥️

ある日、いつものよーに番組を見てたら…客席?に、見覚えのある先輩女子の面々が映って!😳
あとで聞いたらコレに出るために学校をフケたらしい…三崎から銀座まででしょー、、
たぶん午後の授業は全部すっぽかして行ったんだなー😅