食べたくて予約注文するか迷ってたMIYABIのデニッシュ食パンだけど、結局注文しなかった。( 別にまた入院になるイヤな予感がしたわけでもないけど…😔)
でも結果的にそれでよかったね、昨日が配達日だったのですよ、
配達してもらっても、うらんは不在、入院中だよーー😭

ただ、Amazonで別のブツを注文してあるんで😅、それがどうなってるか…

さらに図書館で本を借り出してるので、
デイルームから図書館に電話をかけて、返却日に間に合わない事情を伝え、
ほとんど読んでないので貸出延長できるか尋ねたら、あいにく次の予約が入ってますとー。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

sigh…
いつも、こんなんですね。ホントに予約も予定もダメダメ。
友達と約束もできない(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

デイサービスに参加したいと思ったんだけど、あー、ワタシはみんなと同じお昼が食べれないや〜、それに長い時間椅子に座りっ放しもアカンと管理栄養士さんから言われてるし
といって、体操もできないしね、とにかく腸を圧迫する姿勢やストレッチとか厳禁なのだ・・

在宅療養相談窓口で、デイにエンシュアをオヤツ代わりに持っていったら〜?なんて、提案されたけど、
いやいやいや…皆が普通のゴハン食べてる中でひとりエンシュアっていうのもなぁー6741…😞

うらんは自宅か病院しか居る場所がないのだな〜。

病院ではやっと女性だけの一般病室に移動できたよ。


入院手続きの書類の書き込みがまた大変で💦、、ベッド上でコロコロ転がるボールペンのために、ペンホルダー代わりにと、折り紙作った。



救急搬送からずっとナースステーションに隣接した、重篤患者用の男女混合部屋住まいだったから。
隣のベッドのじっちゃんのろれつの回らない呻き声と、向かいのベッドの、誰も何もしてないのに「 イタいよ!やめとくれー!!」と泣き叫ぶばっちゃんの😅絶叫を24時間聞く毎日だった、、


話は変わるけども
知り合いのFPさんが本出しましてん。
これまでにも数冊出版されてるんだけど、
7日に発売ですと。『 インフレってなに?』かな。資産運用と投資信託でインフレに勝つーーがテーマだけど、初心者向きに円安と円高などについても詳しく説明されてます、漫画つき。


横川由理センセイという方で、以前自治体主催の「 お金の学校」講座で知り合いました。その後メールでもやり取りさせて頂いたり。
羽鳥くんのモーニングショーにも何回かご出演されてたなー🙂
興味がある方はぜひご一読を。