いまだに「おせち料理」を廃棄した傷口深くてタラー

リベンジ(また作ること)する気になれない。ガーン

「仕方ないね」とか「残念だけど」とか言うほうは手作りしてなくて、市販品を買って

済ませてるからさ、作るほうの時間や手間や、うまく出来たときの達成感とか

わかんないのだ。これって料理に限らずハンドメイドもそーね。

目に見えない部分に時間かけるでしょ。

縫ったり編んだり繋いだり、細々とした労力の上に完成品がある。

手芸やアクセサリー作り、しないで買うだけのひとは見た目と値段優先。

ヘタすると100均グッズと比べられて。アセアセ

 

また話が横道にそれる前に・・(^^;

スーパーに買い出しに行っても、食材を横目で眺めるだけで通り過ぎ~。

定番の卵だの豆腐だの牛乳だのだけ買って。

 

飲料やトイレットペーパーの類はネットスーパーで頼もうとしてたら、

ネットスーパーから「期間限定でMIYABIのデニッシュ食パン、予約販売します」のメールがっ。ピンクハート

うわーーーーーー

だいすきなMIYABIのデニッシュ食パンラブラブラブラブラブラブ

昔は池袋の三越で買ったり(パパが買うてくれましてん)、三越がなくなってからは

東武でパートで買ったりして、二人でモグモグモグ。ニコニコ

懐かしいなーー、

デニッシュパンはふだん避けて、ほとんど食べないけど、MIYABIは別格だよ~

いくら?税込み1,100円。

1.5斤で・・

 

んんんーーー( ,,`・ω・´)ンンン?

買うか?

ネットで買うと送料とんでもないからね、これはチャンスかも!?

 

 

予約ページへのリンクをクリックしかけたけど・・

いや、しかし・・・

また、、、

MIYABIの食パン届いてから、また、、

イレウス起こして入院になったら、、、

 

届いてから、なら、小分けして冷凍にできるけど、

予約して、届く前に、届く日に緊急入院になったら・・ガーン

 

ありえないとはいえないので

渡辺真知子の「迷い道」が聞こえてくるのだった・・

 

どーでもいい話だけど、真知子ちゃんが卒業した緑ヶ丘は

うらんが中学受験を目論んでた学校で・・

結局受験せずに、三中に行ったんだけど( ̄▽ ̄;)

 

ハタチくらいの頃に

横須賀のどぶ板通りにある「ペコペコ」ってサテンによく行ってました。

あの頃、ananで特集されたりしたせいか、

どぶ板には東京から女の子たちが来て、ちょっと賑わってた。

アメリカンなワッペンや刺繍では、大将さんのミシン刺繍屋さんが有名だったけど、

うらんは、その近くにあった、小さい地味なミシン刺繍屋さんが好きで、

ジャケット持ち込んでは、刺繍をお願いしたりしてました。

あのお店の、おじさんおばさん、いいヒトたちだった。

 

もうお店がなくなって、ずいぶん経つ。

昔のどぶ板は、怪しく危険な香り?

ミシン刺繍屋さんに、肖像画屋さん、当時だと、エアブラシによる

スーパーリアリズム的な。

角川映画で、

松田優作主演の、なんだったかなあ、

大藪春彦原作の「野獣死すべし」だっけ?

ちゃうわ、「蘇る金狼」~~

アレにどぶ板でのロケがあったなーーー

 

話が道はずれっぱなしだね(苦笑)( ̄▽ ̄;)

あ、それで、どぶ板の「ペコペコ」が、

真知子ちゃんの歌にも登場したんで、びっくりした・・

 

もちろん、もう「ペコペコ」も今はない。

横須賀中央にあった焙煎珈琲のお店「茶豆湯」もない。

今は自転車屋のてんちょーである一級上のセンパイがホレてた

彼女(^^;が教えてくれた、「ニューセントルイス」(サテン)もない。

 

街並みもお店も変わっていくのは仕方ないね。

懐かしい、と思えるのが宝ものだね。