今朝、朝食の黒糖ロールをパクつきながら、テレビを見ていたら、
「手軽な掛け金で手厚い保障の~」と、都民共済のCMが流れた。

あ★
そだ、また共済金申請の手続きしなきゃあぁぁ、、アセアセ
先月の申請から、「すぐ、また」だから
別に共済金詐欺じゃないから(^-^;
遠慮することないんだけど、
なんか、電話しづらいのだった、、

ここのとこ、毎月だからねー
「まあ~、またですか。先月のご請求からたいして日にちが経っておりませんねぇ~」とか言われそう、、驚き
領収書や診断書と一緒に、向こうが提出せいという同意書(必要とあれば医師に病気について確認しますよ、ていう)も送ってるにせよ

でも電話するしかない!
65歳から「熟年型」に自動的にシフトして、入院共済金が半額に減って、( ;∀;)
次の入院までの期間が半年開かずで再発ばかりしてるから、入院一時金が入らなくて、
医療特約つけてる意味ないじゃん、な状況で、
イレウスも腸閉塞の病名でも同一疾病とみなされるため、再発するたびの入院期間が
共済金支払いの日数制限にどんどん加算されて

このまま半年以内の再発を繰り返すと、
掛け金払ってるのに、共済金が降りないという
サイアクの事態になりかねない
今だって、半額の共済金じゃ、正直なとこ、高額療養費だってカバーできてないんですー

だからね、せめて半年間は再発したくないんですよ>イレウス。
お財布的にも、精神的にもワタシはつらいのだ。泣

都民共済も加入した時はまだ40代で病気知らずだったから、
CM通り、「手軽な掛け金」だったよ、
ガンになった時も、「手厚い保障」かはわからないけど、けっこう速く共済金、振り込まれたよ。
アヒルより速かったかな、、( ̄▽ ̄;)

都民共済は20代から65歳までの間なら、コスパいいかもしれん、、でも
65過ぎると、、、保障は80歳までだっけ?
厳しいよぉ、、


ガンになるなんて思わなかったし、
その後もこんなに再発を繰り返す後遺症に苦しめられるなんて、想像もしなかったから、
総合型から入院型に契約変更すること、考えなかった。

アヒルだって、通院保障のある新しいガン保険に変更したいけど、

こんな身体状況じゃ、審査ではねられますわねー(T_T)
去年も何度もアヒルから黄色い封筒が来たけど、、
あれ、中身読むと、「ガン経験者は別途ご相談」なんですと。高額の掛け金になるんだろうな~~

あああああ、暗いトンネルの先に、光は見えない。


いつまで電話の前で嘆いてんだよ、さっさと電話せぇ。(; ・`д・´)>自分。
ピッポッパー。
担当者さんが出て、、、特に何も言われず、、淡々と、、やり取りが進み
「書類のお届けまで一週間ほどお待ちください。」
「はい、よろしくお願いします」で受話器を置いた。

ほんとに、、
どうしたら、次の再発までの期間、、半年間、
再発させないために、どうしたらいいんだろう
と、思う。

きょうもゴハンは不味かったよー。



「予約が取れない女」は「予定が予定通りに実行できない女」でもある。
年末に、年が明けたらみんなにあげようと用意しておいた、

折り紙の「しおり」お正月バージョン。


今頃あっちこっち方面に郵送している、、折り紙送るなら、もう時期的に「節分」だろー