インターフェロン3クール目 3月27日〜 | 悪性黒色腫・メラノーマをぶっとばせ!

悪性黒色腫・メラノーマをぶっとばせ!

自分にとって人生の転換期となった2011年。仕事、結婚、そして将来と夢いっぱいの中、突如現れた悪性黒色腫…
すべての予定は狂ったけど、悪性黒色腫によって自分は大きく生まれ変わってやる。でもそのまえに、こいつだけはぶっとばさないと…

前回の手術結果を受けて、治療が始まりました。
インターフェロンを5クール追加となりました。前回の反省を踏まえて、今回からは入院して
行うことにしました。実際、入院のが土日も打てるし、保険もおりるし良いことだらけ。
無理をせず働く時は働き、治療する時は治療しようと。

その入院中、同部屋で素晴らしい先輩患者さんが。
その方は、ほっぺたに腫瘍ができ頸部リンパ節転移があり郭清をしたとのこと。
ただ、ほっぺたの腫瘍が大きくて拡大手術をすると貫通してしまうため、ギリギリまでとって
まだほっぺたに原発は残っているという。
治療はインターフェロンを定期的に打ち、転移を抑制するとのことだが、原発があるにも
かかわらず12年も共存しているという。
この病気と闘うにあたり、すごい勇気をもらいました。僕も治療を信じ、できることは全部やり、
前向きに頑張っていこうと思いました。
3クール目は明日で終了。
9日から仕事に復帰します!