インターフェロン2クール目 1月19日〜 | 悪性黒色腫・メラノーマをぶっとばせ!

悪性黒色腫・メラノーマをぶっとばせ!

自分にとって人生の転換期となった2011年。仕事、結婚、そして将来と夢いっぱいの中、突如現れた悪性黒色腫…
すべての予定は狂ったけど、悪性黒色腫によって自分は大きく生まれ変わってやる。でもそのまえに、こいつだけはぶっとばさないと…

前回、入院して行ったインターフェロン。副作用もあまりなかったので、今回は働きながらにチャレンジ!
これは失敗でした。入院時には節々の痛みくらいしか無かったのですが、働きながらですと、
吐き気、関節痛などがパワーアップ。微熱も出始めたので、後半からは素直に休むことに。

こんな時前回の入院時にも役にたったのが、傷病手当金。これがあったから素直に休む事ができました。

何とか10日間の注射を終え、さぁー仕事を頑張ろうと思った2月2日。なんと、出勤中に発作が止まらず
心療内科へ。原因は不明だが、抗不安剤を処方してもらい、仕事に向かった。

インターフェロンはたまにうつ症状が出ると聞いたが、まさかね。考えすぎるところがあるから、
疲れてたのかなとその時は軽視してましたが、しばらくは抗不安剤にやっかいになることになりました。