信貴山朝護孫子寺 玉蔵院で護摩祈祷を受けた2日後

 

お昼ごはんを食べてからほどなく

急に右下腹部に傷みが😰

 

1か月半前に胃痙攣で4時間苦しんだ経験があったので

しばらく我慢したら収まるかな・・・

と思ったけど

 

痛みは増すばかり

夕方には熱が出てきた😱

 

夫が「盲腸じゃないの?」と言ったけど

吐き気はなく

ひたすら差し込む痛みが断続的にあって

30秒~1分続く

当然食欲なし

 

お盆中だから開いているクリニックがほとんどなく

とりあえず一晩様子を見ることにしたけど

眠った心地なく

 

翌日を迎えたが

状況は改善せず

さすがに夫がまずいんじゃないかと

開いているクリニックを探す

 

夕方受診

外に停めた車内で「最近の9割がコロナだから」と

いきなり鼻の奥に高原検査の麺棒を突っ込まれる😵やめてぇ〜

 

(余談だけど日本ほど奥に突っ込む国はないようだ

昨年海外渡航していた友達の話)

 

当然陰性

ようやくクリニックの中に入れてもらえる

 

超音波でみると

「これは早くしないと腹膜炎を起こすかも

虫垂炎なので大きな病院に行ってください」

 

そこから車で20分ほど先の大病院へ

 

救急外来で約3時間

造影CT検査、抗生剤と痛み止めの点滴を受ける

 

ヨード剤を体内に注入して患部をスキャンする造影検査は

まれにアレルギーが出る人がいるそうで

承諾書?書かされました

 

ヨード剤が患部に流れていく状態って

すごーくよくわかって

気持ち悪くなる😑

 

アレルギー反応じゃないと思うけど

何とか無事でした

 

お腹をぎゅーと押されるときも痛いが

ポンと離されるときの方がもっと痛い

 

これは完全に急性虫垂炎で炎症がひどくなっている特徴なんだそう

 

わたしが「(4日後の)今週末に大阪行きたいんですが、無理ですね・・・?」

と聞いたら

外科の先生が「今から手術したら、ギリギリ間に合うかも、やります?」

 

・・・どっちにしてもサマーソニックは無理やろ・・・

元気でも過酷やのに🔥

 

「腹腔鏡手術で2時間くらい、全身麻酔ね」

 

全身麻酔!

麻酔ってどうしてああなるのか、実はわかってない、ということを

少し前にX(Twitter)で読んだ

これは怖いかも・・・😱

 

それだし、虫垂だって何か意味あって身体に付いとるんだろうから

なるべく切りたくないな~、と

 

ちょっと楽になった頭でつらつらと考え

抗生剤で散らす選択

翌日入院準備をして再診することにした

 

入院か~大事になったなあ

 

なんでこんなことになったのやら原因がわからん~

 

サマソニのチケット、せっかくチケジャムで高いお金出して買ったのに

次は売らなくちゃ~

 

いろんな感情が押し寄せてきた

 

でもとりあえず急性虫垂炎だとわかって

安心した夜でした