息子が札幌へ帰っていった

 

2週間の滞在

お母さんとしては

元気に出迎え、美味しい料理を振る舞い、楽しく過ごす

が理想だが

だんだん心身ともについてこん・・・😭

 

しかもよく事件が起きる

 

一番大きいのは

息子が家に到着した夜

わたしが転倒して左手首骨折🤸

救急車で運ばれてた

長い夜になったよ・・・🛌

 

今回は

温泉旅行の後ブログが途絶えてたんだけど

その間実は

上強膜炎(じょうきょうまくえん)という目の病気になってた

 

左目の目尻が充血して腫れて

数日にがりと蜂蜜を塗ってみたが😅埒が開かず

あきらめて眼科に行った

 

面白い先生で

緑の雑菌がうようよしている様子を顕微鏡で見せてくれた

リウマチとかでない人の場合、原因は不明なのだと

 

やっぱ温泉かな・・・

ほかの3人は何もないから

わたしの免疫が落ちていたのか

 

医者にかかったけれど

もう少し我慢したら自力で治せたのかな・・・

 

久々に鍼灸に行って

そんなことを先生にお話

 

「温泉を全否定してはダメ

雑菌などどこにでもいます

たまたまそのときその温泉と波動が合わなかっただけ

と思いましょう

 

勾玉わかりますか?

陰には陽の丸、陽には陰の丸が入っているでしょう?

 

 

 

すべて善が良いわけではなくって少しの悪も大事

あれはダメって決めつけると

視野が狭まって自分もつらくなります

 

調子が悪ければお医者さんに行けばいいんです

薬の力を借りて自分で治す力が戻ってきたら

今回はそれでよかったと思いましょう」

 

勾玉は非二元論を意味しているとは!

目からウロコ…😳