【シン・今日の心理学:02】

  ダメンズの特徴と別れる方法!
  引き寄せる女性の特徴とは?


 POUCHS♡ 2019年6月30日 更新


ダメンズばかりを好きになったり、
引き寄せる女性の特徴をご存知でしょうか?

自分は、ダメンズを引き寄せてしまうのか
診断してみませんか?

また、ダメンズはなぜモテるのか、
ダメンズと別れる方法についてを詳しく解説します!
女版ダメンズとは?そんなダメンズを徹底解明します!


  ダメンズにモテるのは女性側に原因がある

気づいたらダメな男性に惹かれてしまっている…
いつも付き合う男性がダメンズで、でも一緒にいると
落ち着くしやめられない自分がいると感じたことが
あるのではないでしょうか?

ダメンズの男性はモテるイメージを持っている人は多いです。
それはなぜなのか?と疑問に思ったことはありませんか?
それは、ダメンズを好きになってしまう女性側に原因が
あったのです。

誰が見ても、ダメンズなのにいつもモテているのは
男性のある特徴に理由があります。

そして、そんな特徴にコロッと恋に落ちてしまう
女性にも共通する特徴があります。

今回は、ダメンズ引き寄せる女性についてと
ダメンズを製造してしまっている女性に注目して
特徴や心理を探っていきます!

また、診断も載せていますので
自分はダメンズを引き寄せてしまっていないか、
製造していないかをチェックしてみましょう。


      ダメンズの特徴

まずは、ダメンズの特徴について見ていきましょう。
ダメンズのイメージは、

どのようなものが思い浮かびますか?
自分勝手でわがまま、女性を振り回すだけ振り回して
平気で裏切るといったイメージを強く持っている人が
多いかもしれません。

それなのに、ダメンズがモテるなんて
不思議に感じてしまうことでしょう。
それは、今からお伝えする特徴が女性の母性本能や
女心を鷲掴みにしてしまうからなのです。
どんな特徴があるのか、チェックしていきましょう。


・外見がいい

人は外見だけではないとはいっても、
やはり外見で惚れてしまうことがあるのが現実。
見た目良ければ全て良しというように、
ダメンズは揃いも揃って男前なのです。
ダメンズを好きになって痛い目を見た人には、
顔が良いせいで惚れてしまった自分に苛立ちを
感じてしまうことでしょう。

普通なら許されないことでも、
顔の良さで許されてしまうこともあります。
もうそれは、生まれ持ったものでいくら周りが
僻んでも手に入るのがことのない最大の武器と
なっています。

顔の良さだけで、大抵のことは許されると本人も
わかっているためダメンズとなってしまうのでしょう。


・女性に悪影響を与える男性

ダメンズは、基本自分のことしか考えていません。
いかに、女性を自分の思い通りに動かせるかを
考えています。

その結果、女性を振り回して
悪影響ばかり与えてしまいます。
そのことを、ダメンズは意識的にしていますが
女性の方は気づいていないことが多いです。

自分は働かず女性に働かせたり、自分の都合で
女性のことを呼び出し全く女性の意見を
聞き入れなかったりと振り回すような言動が
とても多いのがダメンズの特徴です。

そのため、ダメンズにハマってしまう女性は
色んなことが場面で苦労が増えてしまいます。
今まで築いてきた、友人関係や仕事での立場にも
口出ししてきたりと悪影響となる危険性もあります。


・自己中心的で甘え上手

ダメンズは先ほどもお伝えしたように、
自分のことしか考えていない自己中心的な

性格が特徴です。
しかし、甘えるのがとても上手く女性は

母性本能をくすぐられてしまい、

甘えられることに喜びを感じてしまいます。

こうなってしまったら、ダメンズの思うつぼです。

女性のほうは、自分だけに甘えてくれていると
勘違いしてダメンズの甘えを許してしまいます。
そのことが、どんどんダメンズ化を

進行させているのです。
しかし、女性のほうには全くその自覚が

ないことが多く、甘え上手なダメンズに

ハマっていってしまいます。


・口が上手い

見た目が良くて、口が上手くて甘え上手なのは
ダメンズの三大特徴とも言えるでしょう。
女性の口説き方を熟知していて、見た目でも
女性の心を掴んでしまうためコロッと
騙されてしまうことは多いでしょう。

甘えてきたり、ときには引いてみて
駆け引きもとても上手いです。
そこに、プラス口が上手いとなれば

惚れない女性はいないのではないかというほどです。
あざとい言葉をサラッと言えちゃうのです。
女性は言葉で愛情を表現してほしい生き物です。
そのことを、ダメンズはわかったうえで
甘い言葉を与えたり冷たくあしらったりと、
飴と鞭を上手に使い分けることが

できてしまうのです。


・浮気性

ダメンズに対して、誰もが持っているイメージである
浮気性。残念ながら、否定はできません。

そもそも、自分から言い寄らなくても
女性が自然と寄ってきてしまうため女性に困らず、
しかもモテる自分に自信を持っているので
特定の1人だけでは満足できないのでしょう。

必ず浮気をして、女性を困らせます。
しかし、ダメンズの周りには女性はたくさんいるので
面倒くさくなれば簡単に切り捨てます。
それをわかっているのか、女性は切り捨てられることを
避けるようにダメンズの言いなりになってしまうことが
多く振り回されてしまう原因ともなっています。


    ダメンズとばかり付き合う原因

ダメンズの特徴がわかったところで、
つづいてはダメンズとばかり付き合ってしまう原因に
ついて紹介していきます。

どのような原因があると思いますか?
ダメンズ側にも原因はありますが、
引き寄せてしまう女性のほうに多くの原因が
あると言われています。

もともと、ダメンズではなかったのに女性が
甘やかしすぎてダメンズにしてしまっていることも
あるようです。

そんな、ダメンズを引き寄せる女性の特徴と
製造してしまっている理由から原因が見えてきます。


 ダメンズを引き寄せる女性の特徴を持っている

ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴として多いのは
「自分を大切にできていない自信のない人」
「現実を見ようとしない」「とにかく我慢強い」といった
性格的特徴があります。その性格が、ダメンズには
好都合の相手となってしまうのです。

自分に自信がない人は、男性から言い寄られたり
ちょっと優しくされたりするだけで、
自分を見てくれている理解してくれていると
思い込んでしまう傾向にあります。
そのため、口の上手いダメンズに言葉で
落とされてしまうことも多くなります。

また、その優しさは女性を落とすことができる間だけて、
落としてしまえばダメンズの態度は一辺します。
しかし、その現実を受けとめようとせず見て見ぬふりを
して優しかった頃のダメンズにしがみついてしまいます。
このような性格が、ダメンズばかりを引き寄せてしまう
原因となっているのです。


・ダメンズを製造している

もともとは、ダメンズではなかった男性を
ダメンズにしてしまう女性も多いです。

好きになったら、つい尽くしすぎてしまったり、
なんでも男性の言う事を聞いてしまう、
言われる前にやってあげてしまうと男性は甘えることが
当たり前になりダメンズとなってしまいます。

そのことに、女性が気づくのはダメンズに
仕上がってしまってからです。

もう手遅れになり何とかしようと
急に口うるさく言ってしまうようになり、
男性が去っていってしまうこともよくあるパターンです。

自分がいなければダメなんだからと、
何でもしてあげることに喜びを感じて、
尽くすことが自分の幸せだと感じてしまう女性は
ダメンズを製造してしまう危険性を持っています。


      ダメンズ引き寄せ診断

ダメンズを引き寄せてしまう原因がわかりました。
また、製造してしまう女性は本当に多いです。
いつも付き合う男性がダメンズばかり…
この人は大丈夫だと思ったのに、やっぱりダメンズに
なってしまったという経験はありませんか?

それは、あなたに原因があるのかもしれません。
これから、「ダメンズ引き寄せ診断」を載せていきます。
自分に当てはまるところがあるか、チェックしてみましょう!
当てはまれば、あなたはダメンズを引き寄せやすい女性と
いうことになります。

この診断では、自分の恋愛傾向も見えてきます。
自分がどのような恋愛や恋人を求めているのかを
理解することで、ダメンズを回避できるように
なれるかもしれません。


・誰かに必要とされていたい

1つ目のチェック項目は「誰かに必要とされていたい」です。
やっぱり人は誰か必要としたり、必要とされていたいと
心のどこかで持っているものです。

その気持ちが、強くなるとダメンズを
引き寄せてしまう原因となります。

誰かに必要とされていたいという気持ちは、
自分に自信がない人が強く抱く傾向にあります。
こんな自分のことを、必要としてくれる人は
他にはいないという錯覚に陥りやすく、
口の上手い甘え上手なダメンズのかっこうの的と
なってしまうのです。

ダメンズに騙されているとわかっていても、
自分を必要としてくれる人が側から離れていくことが
堪えられないため関係を続けてしまうことが多いです。
本当はダメンズだとわかっているのに、
関係を続けてしまってはいませんか?


・辛そうな人を見ると助けたいと感じる

2つ目のチェック項目は
「辛そうな人を見ると助けたいと感じる」です。

誰でも、困っている人や辛そうな人を見れば
少しでも役に立ちたい、助けてあげたいという
気持ちになるでしょう。

では、なぜダメンズを
引き寄せてしまう原因になってしまうのか?

それは、自分を犠牲にしてでも
相手を助けることに力を入れてしまうからです。
助けるためには、時間や労力を惜しむことなく
注いでいきます。

それが、ダメンズにとって
最高の相手となってしまうのです。
ダメンズは、仕事が長続きしなかったり
トラブルも絶えません。

そのため、それを救ってあげたいという気持ちに
なってしまう女性はダメンズばかりを
引き寄せてしまいます。

それを、尽くしてあげている自分がいなくては
男性はダメなんだという思い込みや勘違いが原因です。
そんな風に、助けてあげることが自分の役目、
自分の価値だと思っていませんか?


・自分の意志より他人の意志を優先しがち

3つ目のチェック項目は
「自分の意志より他人の意志を優先しがち」に
なってしまうことです。

自分に自信がなく、自分の意思を表にだすことが
できない人は他人の意思に優先してばかりに
なってしまいます。

それが、自分の意思に反していても
我慢してでも合わせようとします。

それも、ダメンズからすれば
都合のいい相手となってしまうのです。
ダメンズは自己中心的な人が多く、
自分の思うようにしてくれない相手は選びません。
しかし、何でも相手の意思を優先してしまう人は
ダメンズからすれば有難い性格だといえるでしょう。

いつも相手の気持ちばかりを考えて、
自分の気持ちは置き去りにしていませんか?
それが、ダメンズばかりを引き寄せてしまう
原因となっているのです。


・自分には価値がないと思っている

4つ目のチェック項目は
「自分には価値がないと思っている」です。
自分の意思を持たず、自分には何もできない、
生きている価値を見出だせないのはネガティブ思考の人に
多い特徴です。

そこに、自分を必要としてくれる男性が現れると
コロッと騙されてしまいます。

今まで、誰からも必要とされなかったり
自分には何の取り柄もないと思い込んでいる人は、
自分を頼りにしてくれる人や自分の話を
理解してくれる人に騙されやすく
洗脳されてしまいがちです。

自分なんて…が口癖になってはいませんか?

ダメンズは、その気持ちにつけこんできます。
自分に自信がないと態度にも表れてしまうものです。
自分の態度や言動が、ダメンズを引き寄せて
しまっているのです。


・自発的な行動が苦手

5つ目のチェック項目は「自発的な行動が苦手」です。
先ほどのように、自分に価値はないと思っていたり
自分に自信がなく他人の意見を優先してばかりいる人は、
自分の考えで行動することを苦手としています。
それは、自分の考えで行動したら嫌われてしまう
こもしれないという不安があるからでしょう。

そのため、自分の考えを持たなくなり
周りに流されていることに心地好さまで
感じてしまうこともあります。

それは、ダメンズにとっても
居心地のいい相手となってしまうのです。
いつも流されてばかりで、自分の気持ちを
抑え込んでいる人はダメンズばかりを引き寄せて
抜け出せなくなることが多いタイプです。


・恋愛依存体質

6つ目のチェック項目は「恋愛依存体質」です。
常に恋人がいないと不安になる女性も多いです。
そのため、恋人の入れ替わりが激しいという
傾向もあります。

それは、自分のことをちゃんと愛してくれていないと
満足できないからでしょう。

少しでも、自分に興味がなくなったんだなと
感じると次の恋人を探し求めます。
しかし、すぐに恋人が欲しい気持ちが強いため
じっくりと男性を見極めることができず、
その時の感情だけで動いてしまうためダメンズ
ばかりを引き寄せているのです。

ダメンズも、その時の感情だけで女性を口説くことが多く
恋愛依存体質の女性との最初の気持ちは同じなのです。
はじめは、お互いに気持ちは一致し燃え上がりますが、
特に愛情があるわけではないので長続きはしません。


・共感能力が高い

7つ目のチェック項目は「共感能力が高い」です。
女性は男性よりも、感受性が豊かで人の気持ちに
共感する気持ちも高い傾向にあります。
これは、人間の本質のようなもので
素晴らしいこととも言えます。
しかし、共感能力が高すぎると悪いことを
招いてしまうこともあります。

その1つが、ダメンズを引き寄せてしまうことです。
ダメンズは口が上手いので、感情を伝えることも上手いです。
本当はダメンズが悪いことのほうが多いのですが、
言葉巧みに自分は被害者だと装います。

それに、共感能力が高い人は騙されてしまいます。
気持ちを理解し自分のことのように感じとってしまい、
自分が何とかしてあげなくてはと思わされてしまい、
ダメンズの思うつぼとなってしまうのです。


      ダメンズ製造女子診断

ダメンズ引き寄せ診断、結果はいかがでしたか?
チェックの数が多いと、あなたはダメンズを
引き寄せてしまうタイプとなります。
自分の自信のなさが原因となっていることが多かったです。

つづいては「ダメンズ製造女子診断」を載せていきます。
もともとは、ダメンズではなかった男性をダメンズに
してしまう女性には特徴がいくつかあります。
もしも、付き合う前やはじめは普通だったのに、
長く一緒にいるうちにダメンズとなってしまったという
経験がある人は、自分と照らし合わせてチェックして
みてください。

また、これからチェックしてみて当てはまる数が多いと、
あなたはダメンズ製造女子になってしまう可能性が
高いということになります。

今恋人がいる人、これから恋愛する人はダメンズを
製造してしまわないように注意が必要です!


・彼の望みを何でも叶えてあげたい

1つ目のチェック項目は
「彼の望みを何でも叶えてあげたい」です。

確かに、好きになった人のためなら何でもしてあげたい!
という気持ちは誰でも抱く感情でしょう。

しかし、男性の望みばかり聞いてしまっていることが
ダメンズを製造してしまうことになるのです。

男性から会いたいと言われればどれだけ忙しくても
会いに行ったり、欲しいと言われたら買ってあげてしまう、
こんな女性が理想だと言われれば近づこうと努力するなど、
男性のためなら何でもしてあげたいと頑張ってしまっては
いませんか?

その頑張りが仇となり、男性はあなたのことを
何でもしてくれる女性だと甘えてばかりになり
ダメンズ化してしまうのです。


・尽くす女性=いい女だと思っている

2つ目のチェック項目は
「尽くす女性=いい女だと思っている」です。

これは、恋愛において女性がよく思い込んでいることです。
女性は男性に、尽くして支えてあげることが生き甲斐だと
勘違いしていませんか?

それは大きな間違いです。
恋愛はお互いの思いやりがないと長くは続きません。

男性に尽くしてばかりいる女性は、
おそらく自分に自信がないのでしょう。
尽くすことで、その気持ちをカバーしているのです。
これだけ尽くしていれば、男性が自分の側から
いなくなることはないだろうと思っているのかもしれません。

尽くすことは、愛情表現の1つとして大切なことですが、
尽くしすぎることは男性をダメにしてしまうのことにも
繋がります。

先ほどのように、何でも男性の望みを叶えようと
尽くし支えてあげることは、男性の自立心を
阻害しているためダメンズとなってしまうのです。


・彼に対して自分の意見が言えない

3つ目のチェック項目は
「彼に対して自分の意見が言えない」です。

自分の意見を言って嫌われるのが怖いと思っている人、
自分に自信のない人に多い特徴です。

本当の気持ちをぶつけて、男性が自分の側から
離れてしまうのではないか、嫌な気持ちに
させるのではないかと思っていませんか?

そのため、何でも男性の意見ばかり聞き入れて
自分の気持ちを押し殺しているのでしょう。
そのせいで、男性は何でも言うことの聞いてくれる
あなたを都合良く振り回しているのではないでしょうか?

男性は女性を
支配したいという本能的な部分を持っています。
そのため、自分の意見を全て聞いてくれる女性は
男性からすると理想的でしょう。

しかし、それはダメンズを製造してしまう危険性があります。
何でも言うことを聞くことが、恋愛ではありません。
それでは、ダメンズにとってのただの都合のいい女に
なってしまうだけです。


・頼んだことが行われていなくても「
 しょうがない」で片づける

4つ目のチェック項目は「頼んだことが行われていなくても
「しょうがない」で片づける」です。

買い物を頼んだのに買ってくるのを忘れる、
この時間は空けておいてと言ったのに忘れて
別の予定を入れているということは、男性には多いです。

それを、しょうがないの一言で済ませていませんか?
1度や2度ならまだしも、何度も同じ事を繰り返しているのに
許してあげていると、どうせ怒られないし許してくれるからと
男性は何とも思わなくなってしまいます。
それが、ダメンズへの階段を上らせてしまっているのです。

女性が甘い態度で接していると、
男性はどんどん自己中心的な考えになっていきます。
そのため、女性の気持ちを考えたり大事にする感情も
持たなくなって、自分の欲望だけを満たせれば
それでいいダメンズとなっていくのです。


・押しが強い人に弱い

5つ目のチェック項目は「押しが強い人に弱い」です。
これは、全ての女性に当てはまるのではないでしょうか?
やっぱり、男性からの猛アプローチされたら嬉しくて
心を奪われてしまう女性はたくさんいます。
押しの強さに負けてしまうと、高い確率でダメンズを
製造してしまう傾向にあります。

それは、はじめのアプローチがずっと
心に残り愛されている自信と、その気持ちに
応えないといけないと思ってしまうからです。
気持ちに応えるためにとる行動は、
尽くしてあげる、何でも許してあげるといった
男性を甘やかしてしまうことに繋がり、
無意識にもあなたの行動がダメンズを
製造してしまっているのです。


・自己肯定感が低い

6つ目のチェック項目は
「自己肯定感が低い」ということです。

自己肯定感が低い人は、自分自信への評価が
低く自分を大切にしません。簡単にいうと、
自分を認めることができないのです。
そのため、自分を認めてくれる男性に弱く
のめり込んでしまう傾向にあります。

こんな自分を認めてくれた男性に、何とかお返しが
したいと異常なほど尽くしたり、自分を犠牲にしてでも
男性のためなら何でもしてしまいます。
その行動がダメンズを製造してしまうのですが、
自己肯定感の低い人はダメンズになったほうが
自分の価値が高まった気分になります。
自分が男性を支えていくことで、自分を認めて
あげれるようになっているのかもしれません。


・過去にダメンズと付き合ったことがある

7つ目のチェック項目は
「過去にダメンズと付き合ったことがある」です。

過去に1度は、ダメンズに引っ掛かりそうになったり
付き合って散々な目にあったという人も多いのでは
ないでしょうか?

1度でも、そのような経験があると不思議と
同じような男性に巡りあってしまう傾向があります。

自分では、普通の人と付き合いたいと十分注意して
選んでいるつもりでも、付き合っていくうちに
ダメンズになってしまうことが多いです。
それは、最初だけに集中してしまい付き合ってからの
あなたの男性への接し方が変わっていないことが原因です。

こうしたら喜んでもらえた、こうすれば男性が
想ってくれるという恋愛の術が、ダメンズと
付き合った時のものと同じなためダメンズを
製造してしまうのです。


    ダメンズを引き寄せる女性の特徴

ダメンズ製造女子診断の結果はいかがでしたか?
自分では気づかないうちに、あなたの行動1つで
男性をダメンズにしてしまっているのかもしれません。
3つ以上当てはまる項目があった人は要注意です!

診断のところでも少しお伝えしていますが、
つづいてはそんなダメンズと引き寄せる女性の
特徴についてを詳しく解説していきます。
診断結果で、当てはまる項目が多かった人は
これから見ていく特徴にも当てはまってくるはずです。

自分の特徴を知ることは、これからの恋愛への
対処方法も導きだす大事なことです。
自分の特徴を理解することは、ダメンズから
自分の身を守ることにも繋がってきます。


・現実を客観視できない

ダメンズを引き寄せて交際に至ってしまう女性は、
現実を客観視しようとしない特徴があります。
普段から、自分を客観視することを避けていて
自分を知ろうとしたり理解しようとしません。
ということは、相手のこともよく見れていないと
いうことにもなってきます。

そのため、ダメンズが口説いてきても
深く考えたりしないことがダメンズと交際にまで
発展してしまう原因ともなっています。
普通の人なら、嘘くさい口説き文句や相手の態度を
よく見て冷静に判断します。

客観視できない人には、それができないのです。

そのため、周りがどれだけおかしいと言っても、
客観視できない人には何がおかしいのか理解できず
ズルズルとダメンズと交際を続けてしまうのです。
今の自分の状況を考えようとしないのことが原因です。


・自身を尊重できない

自分自身のことを尊重できない人はとても多いです。
自分よりも相手の意見を尊重することが大切、
自分が我慢すればいいんだと思ってしまい、
その固定概念から抜け出せなくなると、
自分自身を尊重することを忘れてしまいます。

それは、ダメンズからすれば最高の相手となります。
何でも自分の意見を聞いてくれて、自分の好きなように
振る舞っても文句の1つも言わないので好き勝手にできます。
そんな風に、自分を大切にできない人は相手を
大切にすることで自分の気持ちを保とうとしてしまうのが
特徴です。

そのため、ダメンズばかりを引き寄せてしまい、
どんどん自分を尊重することを置き去りにしてしまうのです。


・我慢強い

やはり、ダメンズを引き寄せたり付き合っていくには
我慢強くないと交際していくのは無理でしょう。

ダメンズは、自分勝手で自分の都合ばかり言ってきます。
大事な約束をすっぽかしても謝ることもせず、
逆に自分から誘ったときは断るという選択肢を
与えないなど、本当に自己中心的な言動しかしません。

それを、我慢できる人でしかダメンズと
付き合ってはいけないのです。
ダメンズを引き寄せてしまう女性の多くは、
自分に自信がなく相手の意見に合わせてばかりで、
自分の気持ちを抑え込んで我慢ばかりしてしまいます。

どれだけダメンズに振り回されていても、
自分には彼しかいないと我慢してしまうことが
ダメンズから抜け出せなくなる原因です。


・ポジティブ

こちらは、意外な特徴と思われる人もおられるでしょう。
しかし、ダメンズを引き寄せてしまい交際していくには、
ある意味ポジティブな考え方ができないと無理かもしれません。
ダメンズの言動を、普通の人なら最低だと思うことも
ポジティブに照れ隠し、自分を想ってくれてることの
裏返しだと捉えてしまうのです。

ポジティブな考え方ができることは、素晴らしいことです。
しかし、ダメンズを引き寄せてしまう女性の場合は
そのポジティブさが空回りしているといえるでしょう。
何でもポジティブに考えれば、丸く収まるものではありません。
それは、ダメンズにとっては好都合の相手になってしまいます。


・思い込みが激しい

ポジティブな人にも共通してくるのが、
思い込みが激しいという特徴です。

何でもプラスに考えて自分に思い込ませているだけで、
本質から目を背けているのです。

また、ネガティブ思考の人もどうせ自分なんてという
強い思い込みを持っています。

その思い込みの激しさが、
ダメンズから愛されていると勘違いしてしまう原因です。
周りから見れば、都合よく遊ばれているだけにしか
見えないのに、自分にはこの人しかいない最後には
絶対に自分の元へと帰ってくると思い込んでいます。
そのため、ダメンズに引っ掛かりやすく騙されていても
気づくことができないのです。


      ダメンズと上手に別れる方法

ダメンズを引き寄せてしまう女性の
特徴についてお伝えしてきました。

その特徴がゆえ、ダメンズとばかり付き合ってしまい
後悔したり辛い日々を送っている人もおられるのでは
ないでしょうか。

そこで、つづいてはダメンズと
別れる方法について紹介していきます。
別れたいけど、押しに弱く別れられない…
そもそも別れ話を切り出すことができない人も
いるでしょう。

どのようにすれば、上手にダメンズと別れられるのかを
詳しく解説していきますので是非参考にしてみてください!


・ダメンズと交際を続けるデメリットを理解する

まずはじめに、ダメンズと交際を
続けていくことにメリットはほとんどありません。
デメリットのほうが多いということを、
理解していきましょう。

どんなデメリットがあるのか書き出してみるのもいいでしょう。

自分を大事にしてくれない、振り回されて疲れる、
自分の思うようにならないと手がつけられなくなる、
すぐ浮気しようとする等というデメリットがあります。
この他にもあなたが思うデメリットもあるはずです。
数え出したら切りがないほど出てくるでしょう。

そんなダメンズと、今後も一緒にいても
あなたに何かをもたらしてくれることはないです。
自分を犠牲にして、ダメンズに合わせている
自分を知ることで別れへの第一歩を踏み出すことが
できるでしょう。


・優しさと甘えは違うということを知る

好きになったら、優しくしてあげたいし甘えられたら
嬉しい気持ちにもなるのは当然のことです。
ですが、やりすぎるからダメンズになってしまうのです。
優しさと甘えは意味が違ってくることを理解しましょう。

優しさとは、相手の気持ちを思いやること
困っているときに助けてあげることです。

甘さは、相手に好かれたいという
自身の気持ちからきている感情です。
そのため、甘さだけを与えてしまうと人は
頼ってばかりになりダメになってしまうのです。

ダメンズに接している態度は、優しさなのか
甘さなのかを自分で認識し使い分けていくことが
大切になってきます。

甘さを与えなくなれば、ダメンズのほうから
去っていってくれるはずです。


・2人のルール・罰則を決める

ダメンズの意見ばかりを優先して、
ダメンズのペースで交際を続けていることが多いです。
また、ダメンズが何をしてもしょうがないと
許してあげていることも多いでしょう。
そこで、2人だけのルール・罰則を決めてみましょう。

絶対に譲れないことは、誰にでもあるはずです。
それを、ルール化して破ったら別れると2人で
話し合っておくといいでしょう。

浮気をしたら別れる、約束は必ず守る、
嘘をつかないなど交際をするうえでは必要なルールです。

これは、殆どのカップルが
暗黙のルール的なことで用いっているものです。
赤の他人の2人が交際して、同棲し一緒に生活して
いくのですからルールは絶対に必要となってきます。


・家から追い出す

ダメンズあるあるですが、ダメンズと付き合きと
すぐに家に転がり込んで住みついてしまいます。
かなりの確率で、すぐに同棲となる可能性が高いです。
そのため、はじめから厳しく言ったりすると嫌われるのが
怖くて口にできないことが多いです。

それが、ダメンズを更に悪化させてしまう原因です。
大抵の場合、家賃や生活費を出すことはありません。
そのくせ、態度は悪いことが多く自己中心的で
あなたのペースを乱してくるのがダメンズです。

そんな、ダメンズは家から追い出してしまいましょう。
心配にする必要なんてありません。
お金も出さずに家に転がり込んでいるのは普通では
ありませんし、そもそもあなたが放り出しても
ダメンズはすぐに違う相手を見つけることができます。
あなたの、目が覚めるいいきっかけともなるでしょう。


・連絡を一切取り合わない

別れを決意したのであれば、
連絡を一切取らないようにすることが鉄則です。
寂しさや、頼りにされるとまた同じ事の繰り返しに
なってしまいます。

また、ダメンズは口が上手いことを
頭に入れておきましょう。

ダメンズは、あなたに平気で嘘をつき
言葉巧みに別れないようにしてくるはずです。
ダメンズは、あなたを手離したくないのではなく
都合のいい相手を確保しておきたいだけです。
そんなダメンズとは縁を切ってしまうことが
別れるのには1番効果のある方法です。

連絡先を消去したりブロックして
相手からの連絡を遮断し、そうすることで
あなた自身も連絡しようという気持ちを
抑えることができるでしょう。


  ダメンズとの復縁で確認するべきこと

ダメンズと上手に別れる方法について紹介してきました。
別れたいと本気で思っている人は参考にしてみてください。
別れる方法を紹介してきましたが、実際別れてみてから
お互いの大切さに気づくことも多いです。

そんなときに注意して欲しいことを、
これからお伝えしていきます。

本当にダメンズと復縁しても大丈夫なのか?
また同じ事の繰り返しになるのか、ならないのかは
あなた次第です。

また、復縁してしまうと今度別れたいと思った時に、
変な情が湧いてしまい別れるのが困難になってしまうことが
あります。

それらを含めて、ダメンズとの復縁で
確認するべきことを紹介していきます。


・自分にとって本当に必要な相手なのか

別れてすぐは、
やっぱり寂しさが込み上げてきてしまいます。
それは、誰でも感じることです。

その気持ちに負けてしまい、
すぐに復縁することは避けておきましょう。
せっかく別れたのに、すぐに復縁しては
お互いに考える時間が短いため何も改善は
されてはいません。

そんなときこそ、冷静になりダメンズが
本当にあなたにとって必要な人なのかを
考えてみてください。

ただ、寂しいだけの理由ではダメです。
その気持ちは時間が解決してくれるものです。
それ以外の、相手の必要性をじっくりと
考えることが大切です。


・言葉ではなく相手の行動を見て判断する

別れるとダメンズは、必死にあなたを
繋ぎ止めようとしてくるでしょう。

ダメンズは、口が上手いので
言葉に惑わされてはいけません。

言葉だけではなく、
行動が伴っているかを確認してください。
口ではなんとでも言えても、行動に移すことは
本当に真剣に考えていないとできないものです。

あなたに振り向いて欲しくて、こまめに顔を
見に来てくれるようになる、あなた以外の
女性とは縁を切った証拠を持ってくるなどの、
行動であなたへの本気さを表してきたのであれば
復縁してみるのもありかもしれません。


・別の女性がいないか確認

なんだかいって、
ダメンズは女性に困ることはありません。
あなたと別れても、他に女性がいる可能性はかなり高いです。
それでも、ダメンズはあなたと別れたくないと
復縁を求めてくるでしょう。

それは、本気なのか?
ただ都合のいい相手を手離したくないだけなのか?を
見極めないといけません。

そこで、しばらくは泳がすことが確認するのに最適な方法です。
ダメンズは、女性なしでは生きてはいけません。
我慢できずに、他の女性の元に行く確率も高いです。
あなたに本気なら、他の女性の元へは行かずに我慢するはずです。
その行動を、自分の目で確認してから復縁するようにしましょう。


・自分の大切な人々が祝福してくれるか

自分だけが幸せになればいいものではありません。
やはり、周りの人に祝福されなければ本当の幸せとは
言えないのではないでしょうか?

駆け落ち同然での恋愛で成功する確率は、かなり低いでしょう。
そんな理想は捨ててしまいましょう。

本当にあなたのことを、大切に想ってくれている人が
反対するのには必ず理由があるはずです。
その理由をよく考えてみてください。
理由もなく反対することなんてありません。
それを無視して、ダメンズに走ってしまえばあなたは
孤立し1人ぼっちになってしまいます。

もし、ダメンズにも見捨てられたらどうしますか?
そこまで、突き詰めて考えることが大切です。


女版ダメンズを作り出す男性もいる

ここまでは、ダメンズを引き寄せてしまったり
製造してしまう女性についてをお伝えしてきました。
しかし、最近では女版ダメンズを作り出してしまう男性が
増えてきています。

ダメンズは男性のイメージでしたが、
女性もダメンズになってしまう危険性が
あるということになります。

それは、近年草食系の男性が増えているのと
女性がどんどん強くなってきていることが関係しています。
そんな、女版ダメンズを製造してしまう男性の特徴と、
その結末について詳しく紹介していきます。


・浪費や浮気を見てみぬふりする

女版ダメンズも、浪費や浮気性の人が多いのが特徴です。
それは、見た目がいいのと守ってあげたいと
男性に思わせるのが得意だからです。
そのため、男性から好意を抱かれることが多く、
そのときの雰囲気に流されて平気で浮気します。
また、気に入ったものを見つけると躊躇なく
買ってしまう浪費家でもあります。

それを、怒ったり
責めたりすることのできない男性が増えています。
自分に自信がなく、女性に意見を言うことが
できないからでしょう。

言っても口では勝てないと
諦めている部分もあるかもしれません。
そのため、何も言わず見てみぬ振りしています。


しかし、その行動が女版ダメンズを苛立たせてしまいます。
本当に私の事を想っていないからだ!と逆上し、
なぜか何も悪くない男性が悪いように言い放ち別れを
告げ去っていってしまうことが多いでしょう。


・家事や女性の役割を肩代わりする

片付けや家事が苦手な女性も増えています。
その逆で、男性のほうがきっちり家事もこなす人が
多くなっています。

家事は女性がするものだという考えは古く、
お互いに協力してやっていくのが最近では
主流となっています。

ですが、女版ダメンズは男性ができることを
知ると全くやらなくなってしまいます。
家事はもちろん、家計のやりくりなども男性が
やっていることも珍しくありません。
やらない理由は、面倒くさいからというだけでしょう。

しかし、自分はやらないのにグチグチと
文句だけは言ってきます。
自分の思うように男性がしてくれなくなると、
すっぱりと切り捨ててしまうのが女版ダメンズの特徴です。


・強烈な劣等感を満たすために
 相手を自分よりダメな人間に作り替えていく

男性自身が自分に自信がなく、自分より劣っている人を
見つけるとホッとしてしまうのが男性特有の特徴とも
言えるでしょう。

自分は人よりも劣っていて、男としての威厳もないと
思っていると女版ダメンズを作り出してしまおうという
考えになってしまいます。

そのため、自信のない自分の意見も言えないような
女性を見つけだし、自分の強烈な劣等感を満たすために
女性を女版ダメンズに陥れていきます。
自分なしでは女性が生きてはいけないくらいまで落とし、
その姿を見て自分の気持ちを保とうとしているのです。

しかし、この関係も長続きはしません。
男性の劣等感を補うことができれば、
あっさりと終わってしまうことでしょう。


・優越感に浸り続けるために相手のダメさを放置し続ける

先ほどのように、自分より劣っている人を見て
優越感に浸っていたいと思う男性もいます。
そのため、女性がダメなところばかりでも
注意してあげることもせず放置して、
どんどんダメになっていく姿を見続けていることもあります。

人としてどうなのか?という声があるでしょうが、
そんなものは男性には関係のないことなのです。
ただ自分の気持ちを満たすことさえできれば、
それでいいのでしょう。その関係も、
女性側が自分をダメにしているのは男性のせいだと
気づき別れを迎えるでしょう。


・双方にとって向上がない共依存関係となる

お互いに相手のことを思いやることも、
話合うこともないのに一緒にいないと落ち着かない、
不安になるといった関係になってしまうことがあります。
男性は女版ダメンズを見て優越感に浸り、
女性は男性がいなければ何もできないといった
不思議な共依存関係に陥ってしまうことがあります。

そうなってしまうと、お互いに別れを選択することが
できずにズルズルと関係を続けてしまい抜け出せなく
なってしまいます。

お互いに相手に望むこともなく、ただ一緒にいるだけで
人として向上しないまま刺激し合うこともなく
日々が過ぎ去ってしまいます。


  ダメンズも女版ダメンズも
  より良い未来を作り出すことはできない

ダメンズの特徴や、ダメンズと付き合ってしまう
女性の特徴などについてお疲れしてきました。

そして、女版ダメンズを作り出してしまう男性も
いることがわかっていただけたことでしょう。

しかし、結局はダメンズも女版ダメンズを生み出しても
良い未来を作り出すことはできません。

やっぱり、恋愛はお互いが思いやって、話し合って
築きあげていくからこそ愛し合うことができたり、
一緒にいることに喜びを感じることができるものです。

今ダメンズや女版ダメンズと、付き合っている人は
1度本当に自分に必要な人なのかを考えてみてください。
人生は1度きりです!せっかくの人生、
ダメンズに振り回されて生きていくのは止めましょう!

それよりも、自分を大切にして自信を持っていけるように
自分磨きをすることに力を入れてみてください。
そうすれば、自然と素敵な相手と出会うことが
できるはずです。


 仕事柄、若い女性たちの恋愛事情を
  聞かされることが多いのですが、
  ダメンズに関わって人生を棒に振るう人って
  結構多く、別れた後もまた同じタイプの
  ダメンズに引っかかったり、呼び出されると、
  会いに行っちゃう女性っていますね。


  恋に落ちた男性を甘やかすことが
  ダメンズを作る原因になることが今回の件で
  理解できたでしょう。
  結局、男性にとって都合にいい女に陥らない
  ように、わからないことは人生の経験者にでも
  相談してみましょう。