↓1日1回クリックをお願いします!
https://flower.blogmura.com/kaju/ にほんブログ村 果樹・野菜(家庭菜園)
 
 
 
 
無事の方の チャンドラーです。
 
 
イメージ 1
 
結局雨も降らずに晴れでしたが、明日よりまた雨のようなので、収穫しました。
 
その後はあんまり大きくなりませんでしたね、22mm強です。
 
味は甘みはありますが全体に少し薄い感じでしょうか、最後にフワッと口の中に爽やかな
香りを感じました。
 
 
というのがジェム。
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちは、「してしまった」前の記事のジョージアジェムです。
 
 
イメージ 2
実のつけ根のところの枝?(なんて言うんでしたっけ^^;)も青くなってたので、
そろそろかな?なんて。
また、風天さんに鳥よけは?ってコメもらってそうだなって思い、
その前におっ!という軽い気持ちで触ったらポロリと・・・・
 
 
しかしお味はと言いますと甘みも酸味も程よく、おいしい品種だなぁという印象です。
 
個人的にはチャンドラーよりもこちらをたくさん食べたいなぁという感想です♪
 
 
 
なんとしても、後は発掘したオニールをいただかねば・・・。
 
 
他にもやっぱり摘み取り園かどっかでたくさん食べたいなぁとつくづく感じる今日ですね