本日はおさかな好きさんに好評のお店第1弾です。

場所は、国道1号線沿いで豊橋動物園前の信号を浜松方面へ2kmほどのところにある、
『つかさや』さんです。

【営業時間】
11時~14時  17時~21時? だったかな

【おすすめ】
ちりめん定食  1,000円?だったはず
炊き立てのご飯に舞阪産のちりめんじゃこがたっぷりの丼と味噌汁、お新香、おかず1品(刺身・フライ・煮魚)をチョイスできます。

夜の営業でも、定食あり、単品メニューありと、食事での利用も仲間とちょっと飲むにも
最適です。
ここ数年で日本酒・焼酎の品揃えも増え、酒好きの私にはますますお気に入りのお店です。

舞阪漁港も伊良湖などと同様、昼ごろセリが行われる市場で、その朝揚がった鮮度の良い魚貝類が、
お手ごろ価格で食べれます。