眠い… | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

昨日は職場にいったら、まず人がいない!!

みんな発熱だとか。

そして、検査した人は、インフルB診断泣き笑い


金曜日、みんなお持ち帰りをして、三連休で発症してしまったようで、半分くらいお休みでした。


こ、こわすぎる…

目でみえないしね。


わたしは、実はインフルAには10月頃かかったのでもう大丈夫かなと思っていましたが、まさかBがこんなに流行るとは!!


…っていうか、よくわたしにかからなかったな。

免疫たぶんおちているのに。


予防接種がきいている!

…と信じたい。


そこで頭に浮かんだのが、オンラインカラオケ大会の数々。

・TKG(冬がテーマの歌 フル)

・KMN(昭和、平成、ロックの曲 フル)

・カラオケキング(推し曲、自由曲、課題曲「花束のかわりにメロディを」 1コーラス)

・おんうた37 (なごり雪かYOASOBIのツバメのどちらか1曲 ツバメを選択 フル)


あまり考えずに申し込みしちゃったけど、よく考えたら、撮影しなきゃいけない動画を8本もかかえているわたし笑い泣き


そして、週末には、千葉での大会。

フルコーラス2曲。


あほなの?

できるの?


…っていうか、インフルになったら、提出できなくなっちゃうじゃん。


透析日は、どうしても声がでないので、透析日じゃない日にしなくちゃいけないし。


ということで、昨日仕事が終わって、7時過ぎに家に帰り、ご飯をつくって食べてからカラオケに行ってきました。9時スタートからの2時間。


行っているときは元気なんだけど、朝は寝坊。

そして、今日の透析中は爆睡。


やっぱり無理しちゃダメなお年頃なのね笑い泣き


まあ、コツコツがんばります。


ナハトムジーク、DAMで歌ってみたら、MVになっていました🎵



感動!!


MVのビハインド。よかったらみてください。


大森さんの曲のイメージを熱く語る場面や、そこに必死に食らいつくりょうちゃん、ひろぱの演技がとても感動的だったので、それを観てからのナハトムジークはやっぱり心にしみました。


それにしても、なんでこの曲は録音ができないんだろう?


前はDAM Aiでしか配信されていなかったけど、DAM全般で配信されるようになったみたいです。


だけど、録音はできない…

著作権の問題というテロップがでるんですよ。

JOYSOUNDは初めからできるのに。


どういうことなんでしょうね。不思議。


あと、ここ数日は花粉とも闘っています。

めっちゃとんでる…


今年もこの季節が来てしまったなぁ…


感慨深くて(!?)、毎日泣いています…(笑)