自己免疫疾患の周期性発熱症候群と診断されている7歳の息子がいます。

ここ最近は薬に頼らずに発熱の頻度も減り、発作の程度も軽くなりましたが、まだまだ調子の悪い日もあり、改善に向けて奮闘しているママのブログです。

病気の詳細はこちら🔻

プロフィール

 

  



ここ2ヶ月ほど鼻血をだしていないGくん。


実は、春頃から月に最低でも2回は鼻血を出していました。。



それが、随分とださなくなったのです!



見ると、鼻がかゆいと外側から手でぐりぐりと押さえつけていますが、前はそれで簡単に出ていたけれど、それでも出ていない様子。


ちょうど、シリカ水や、温熱療法を始めた頃からなんです。



何の効果か!?



調べてみると、シリカには血管を丈夫にする効果があるんだとか飛び出すハート



これですね指差し



我が家は私とGくんだけ、ファミマで購入している長野の安曇野の天然水を飲んでいます。


安曇野の天然水は、シリカ水なんだそうです。



値段も、他のミネラルウォーターと変わらず。



2L98円。



お得!



でも、無くなる度に買いに行かないといけない。。



ネット注文が出来ないんですよね、、悲しい



あと、あんまり箱でストックされてない!


だから、多くても6本ずつしか買えない、、泣き笑い



でも、面倒なことは全部パパにおまかせですびっくりマーク



毎回、定員さんに箱であるか聞くのも、調べてもらっているうちにレジに行列ができるのも、気にならないんだそうです不安



私は気になっちゃって💦



冷蔵庫にある分しか買ったことのない小心者です真顔



そんなこんなで、いつでもいきなりタラりと出てくるので困っていた鼻血問題は解決されました飛び出すハート




⬆️

これを買おうかな、と検討中。