自己免疫疾患の周期性発熱症候群と診断されている7歳の息子がいます。

ここ最近は薬に頼らずに発熱の頻度も減り、発作の程度も軽くなりましたが、まだまだ調子の悪い日もあり、改善に向けて奮闘しているママのブログです。

病気の詳細はこちら🔻

プロフィール

 

  



実は、あまり風邪をひかないGくん。


今年の春先に1度風邪をひきましたが、それ以来の風邪です。


たぶん、私が少し喉イガイガしていたのが治った矢先なので、うつったのかと思います悲しい


でも、先週雪が降り、喜んで雪遊びをして、もう真っ暗なのに隣の家の子達と遊んでいたから、ちょっと痰がからむくらいだったのに急激に悪化したのだと思います。


それでも、熱は出ず。飛び出すハート


風邪で熱を出さないGくん。


やっぱり、簡単に発熱してしまう体の炎症の勢いは強いんだな、と実感ネガティブ


学校は風邪症状があると行けないので、結局3日間休みました💦


金曜日の夜に風邪をひいて、6日で回復。


鼻水や喉の痛みなど、最後は咳もつきましたが、今日はそんな症状もなくなり、元気に登校しました。


と、いいたいところなのですが、、



どうやら周期のお熱が来そうです。。



昨日からたびたび膝が痛いと言い、今朝は腹痛もありました。。


また、37度くらいで落ち着いて解熱して欲しいなー泣き笑い


とりあえず、朝はお熱ないので学校で様子見です凝視