自己免疫疾患の周期性発熱症候群と診断されている7歳の息子がいます。

ここ最近は薬に頼らずに発熱の頻度も減り、発作の程度も軽くなりましたが、まだまだ調子の悪い日もあり、改善に向けて奮闘しているママのブログです。

病気の詳細はこちら🔻

プロフィール




今朝の気温、17度泣き笑い

家の中は暖かいんだけど
外は寒くて泣

半袖の上からジャージを着て
登校して行ったGくん。

風も強くて、途中で
「寒いー💦」と言ってた。

手を触ると冷たーくなっちゃっててあんぐり

でも、学校の中は
そんなに寒くないはずだから
そのまま行かせたんだけど


他の子は、まだ半袖ハーフパンツで
来る子もいるくらいなのに
本当に寒がり!!

私はトレーナーを
着ただけで
風は冷たいけど
体の芯は温かさが残っているので
そんなに寒さを感じずうさぎ

細こくて
ひょろひょろだから
余計に寒いのかな。


毎日、鉄分サプリやサジーをのんでいるんだけど

やっぱりまだ足りないんじゃないかと思う。


最近は朝食にレーズンも
出してなくて💦


タンパク質多めにすると
こんど腹痛があったりするので
なんとか、ご飯に味噌汁を掛けて
さらさらと食べれるようにするんだけど
食が細く、、

明日はパンケーキとウィンナーに
替えてみようかと思っています。


ウインナーは、添加物の少ないものを!
と、探していたら
生協で見つけたので
それを大人買い指差し


本当に世の中添加物だらけで
嫌になっちゃう真顔



先日、ママのコロナで延期になっていた
お誕生日会がやっとできました笑
毎年恒例
ママの手作りケーキ。
小麦、乳、卵不使用です。

今年は豆乳とゼラチンで
クリームを作ったんだけど
早々に溶けだしてきてこんな有様です泣
でも、スポンジは美味しくて
喜んで食べてくれましたニコニコ