金曜日、少しだけ発熱しました。


ここにきて、毎月発作があります。



朝からなんだか「動きたくない感じ。」と言い、

(倦怠感)を訴え、体温も37.2度と高めだったので幼稚園はお休みしました。


午後から体操教室があるので、それまでに良くなれば体操教室だけ行こうかな、と。


午後になって、体操教室行く?と聞くと、

珍しく、「行かない」と。


一日中37.2度をキープ状態。


夕方、頭が痛いというので体温を測ると37.5度。


今回は結局これより体温は上がりませんでした。


こんな感じなので、たまーに、頭痛いと言うものの、普段と変わらず元気!


縄跳びしたりボール遊びしたりして過ごしました。(家の中でねキョロキョロ)


就寝時は、いつもの発作のときと同じく、汗をかきながら寝て、一度目が覚めるとひどく動揺して取り乱していました。


次の日に聞いても。たいてい覚えていないんです。


でも、発作の日の夜は最近毎回こうなります。




そんなこんなで、次の日には全快爆笑


北海道は大雪となり、土曜日は雪掻きdayでしたが念のためこの日は雪遊びせず安静に。


日曜日は思いっきり雪遊びして、夜にはまた大汗かきながら就寝爆笑


本日は元気に幼稚園に行きました!



夏の間は調子が良いのに冬になると発作が増える。



夏と冬の違いをいろいろ考えていたのですが、我が家はセントラルヒーティングなのですが、乾燥するのでポータブルの灯油ストーブを数個導入しています。


この灯油ストーブが良くないのじゃないか??

と、思い始めてます。


朝とか、寒いからこのストーブにあたりに来るのですが、すると大抵、首が痛くなる様です。


ストーブ切ってしばらくするとよくなります。



電磁波??


私も、子供の頃から使用している灯油ストーブ、そんな害があるのだろうか??


最近そんなことも考えてました。


でも、一回の発作はだいぶ軽くなりました。


だけども、卒園式にぶつからないでほしい!!



だから、もうすこしこの病気について私なりに突き詰めていきたいと思うのでした。


常備していて毎日摂取しているもの🌸