星11/2〜オリーブ葉エキスを飲んでいます。



同じ病の子を持つママブロガーさんから伝授していただきました。
飲み始めてから1ヶ月半、お熱が出ませんでした!
お熱が出た時も、毎度毎度ひどい悪寒で震えていたのがなくなりました。
あと、40度以上に上がらなくなりました!
今のところ39.7度止まりかな。
これはかなり大きいです!!
あと、6日目まで発熱しなくなり、だいたい5日以内に解熱します。
欠かさず毎日朝晩飲んでいます。
お熱が出た時は少しずつ量を増やしています。
今は最高で1日5個。
苦いのに、幸い息子は美味しいらしいです滝汗

その後の効果についてはこちら
🔻

星12/10〜1/14まで漢方を試していました。

ツムラ漢方柴胡桂枝湯エキス顆粒



お熱は下がるんです。
2日で下がった時もありました。
でも、頻度は変わらず。

1ヶ月ほど飲んだ後、体の痛みが出始めました。
これまで、腹痛はあったものの、体の痛みはなかったので、悪化なのか?
漢方の副作用なのか?

わからなかったので、思い切って飲むのをやめてみたら、少しずつ体の痛みが出なくなりました。
漢方を続けるなら、定期的に血液検査をしなくちゃならなくて、通っていた漢方クリニックはじいちゃん先生と女性の看護士さんの2人きり。
流石の5歳の息子も、いくら言い聞かせてもかなりきつく抑えないと採血できず、、結局断念。
じいちゃん先生もキレちゃって(笑)通うのをやめました。


星サジー

もともと私が飲んでいたのですが、色白に輪をかけて昨年末から青白く顔色が悪かった息子。
漢方を飲むのをやめたら少しずつ顔色も良くなって来ましたが、もしかして貧血?と思い飲ませ始めました。
数日でかなり良い血色になったので毎日続けています!

星栄養を取ること

晩御飯はたくさん食べる息子。
朝と昼はほとんど食べず、お菓子を少量。
飲み物は常にアクエリアス 。
チョコ大好き。
だったのを、腹に溜まるタンパク質を増やし朝から食べさせたところお菓子を要求しなくなり、チョコもたまに甘くないのを一個あげれば満足するように!食欲も増え、たくさん食べるようになりました。
飲み物は水か豆乳。たまに5歳だけどフォローアップミルクを100ml。
普通の牛乳より栄養価が高いのであせる
りんごジュースやオレンジジュースもたまに。
飲んでも小さなコップに一杯だけ。
もともと、背は大きい方だから栄養のことを気にしたことはなかったけれど、ガリガリのガリコちゃん。
熱を出すたびに細くなり、効かない抗生物質でどんどん体力も落ち、、
だったのが、体力も回復して、熱が上がった時の息苦しさも無くなり、多少の高熱でも元気そうです。
体つきもぷくぷくしてきて、幼児らしくなりました。
あと、近所の人も驚くくらい背がまたグンと伸びました爆笑
おやつはおからクッキーか、手作りのオートミールクッキー、それかささみチップ。
これがまた、好評で、ささみ3個分食べる時もありますびっくり
オートミールクッキーも、ほとんど砂糖を使わなくても良いお味で、息子も気に入って食べてくれています。
糖分をかなり減らしたので、先月の血液検査では糖が正常値でした。

星モリンガ

栄養価の高いモリンガ。
抗炎症作用も高く、自己炎症疾患に良いと書いてあるネット記事があり、食品だし、副作用もなさそうなので試してみることに!
腸内環境も整えてくれるとのこと。
赤いモリンガや、パウダー、お茶、錠剤、色々自分と夫で試したところ、パウダーを少量ずつ取るのが1番取りやすいかなと思い、子には豆乳に入れたりオリーブと一緒にゼリーにくるんで食べさせたりしています。
私も少量をお湯に混ぜて飲んでいますが、肌が、5歳くらい若返りました!(左矢印自称ですあせる)
飲み始めてから、息子も更に調子が良いらしく、よく歌い、よく踊りますびっくり(非常にわかりやすい性格DASH!)

その後の効果についてはこちら
🔻


星りんご

周期性発熱と診断されながらも、確固たる周期がない息子。
まだ疑いもなかった去年の夏は4ヶ月ほど発熱がありませんでした。
頑張って思い起こしたら、その頃りんごにハマっていて、毎日夕食時、前菜でりんご1個食べていたことを思い出し。
そういえば、毎日りんご1個で病気知らず。みたいな本を出しているドクターがいた気がする、、
最近あんまり食べてないなぁと思い、りんご、朝晩に分けて1個食べさせてますくちびる


星温泉水の飲用

分子が世界レベルで1番小さくて体に浸透しやすく、デトックス効果があるという温泉水を見つけました。
これもいろんなブロガーさんの記事を読みまくり、眉唾ものかと思いきや、さまざまな病に効くとクチコミが多く、末期癌やリウマチも良くなるという。
成分を見るとミネラルが豊富だということがわかり、体にとって害ではないなと判断し、注文して飲んでいます。
子は発熱2日目で飲ませ始めたのですが、おしっこが、飲んだ量の三倍くらい出てましたポーン
あと、汗も大量に!
発熱の時は、最後の最後に大量の汗を書いて解熱するのですが、今回は毎度毎度熱が下がるたびに大量にかいてましたあせる
わたしも、飲み始めの数日はおしっこの量も頻度も半端なかったですびっくり
デトックスなのか?わかりませんが、たしかに風邪気味で体がだる重の時に飲むとスッと軽くなります。
息子も、自分で汲める所にあるので好んで毎日飲んでいます。
でも、まだ効果はわからず。

ただ、腹痛と体の痛みは激減しました。
1/24〜28の発熱以来、腹痛は1回だけ。
しかもほんの一瞬。
体の痛みも1回。こちらもおしっこしてるうちに治ったとのこと。

どれが効いているのかわかりませんが、とりあえず今のところ快調です。
周期がバラバラなので、次がいつかわからないのですが、、2週間周期ならもうそろそろ、、
出来るだけ発熱しないことを祈りますお願い


星その他


・テフロン加工の調理器具をやめ、鉄製かステンレス製のものを使うようにしています。
使い方を間違うと害があるらしく。
自信がないので変えました。
・洗剤類
お風呂の洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、全てオーガニックに変えました。
お家の洗剤はウタマロか水のゲキ落くんをもともと使っています。
・手指消毒用アルコール
ちょっと高いですが天然のアルコールで出来ているものに変えました。
・ファブリーズ
気休めかもしれませんが、こちらもオーガニックタイプに買い替え。
・調味料
こちらも、塩は味塩をやめ、岩塩に。
醤油とポン酢、コンソメもオーガニックに。
もともと、これくらいしか調味料使ってないので、、あせる砂糖は甜菜糖を使っていたのでそのまま使っています。





思えば、卵アレルギーで食べられるものが限られていたので、食べられる既製品は食べさせていました。
早く食べられるものが増えて、美味しいものを食べる経験をしてもらいたい!と思って。
でも。美味しいものはそれだけ添加物も多いし体に良くなかったなぁと。反省しました。。

あと、ウィルスバスターや加湿器に入れていた次亜塩素酸水も良くなかったんじゃないかと思い、
即刻やめました。
もともと、エビデンスもないと何かの記事で読んだので汗汗

私の間違った選択で息子が病気になってしまったのなら、、と思うと心が痛みます。。

でも、一緒に頑張って治そう!
と、決意したのでした。


といっても、これだけ高熱が続いてもあまり気にしていない息子、、
幼稚園休めて逆にラッキーと思っているようです汗汗汗

サプリの飲ませ方についてはこちら
🔻