宿に着いた・・・。

友達を見たら、みんな、どうだった?って顔・・・もしてない!!!

 

みんな、ゲラゲラ、笑って部屋で話し込んでいる~~。

 

「あ、○○~~、お帰り~~!!!
今さ、先生の話で盛り上がってるんだよ、こっちおいでよ~。」

 

だってさ!

なんだ、心配して損した~。
私のことなんか、これっぽっちも思ってなかった~。

 

みんな、冷たい~~~。
いや、あったかいんだ。

 

深い詮索はしてなかった。

いい友達だ~~。ほんと何も聞かない~~。

ん???  そりゃそうだよね。
楽しい修学旅行だもの。

自分のことで精一杯だよね、みんな。

いい思い出にできたと思ったけど、これからの文通はもう続かないって思った。

どうやって断ろうかなぁ~~。
考えるのは、もう受験だから、ってことかな?
親に反対された~とか。
こういうときに親を使えるっていいね。

 

それでいこう、と決め、残りの修学旅行を楽しんだ。

 

つづく~~。