長男が2日鳥羽海上保安部の当直のため、元日の朝に帰って行った

ネコは知らない人が来ると怯えてカミさんのベッドの下に隠れてストレスを溜めていた

食事も小食で食べ戻しもあったが少しづつ平常の戻って行った

思い起こせば4年前の雪の降った正月にベランダの下で震えていた猫を救ったのは長男だったが

ネコはそんなことを一切覚えてはいなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキウクライナに平和を、愛をドキドキドキドキドキドキ

 

 

1月2日は母の亡くなった日でもう10年になる

葬儀は正月明けという事で参列者を遠くから来てもらうことが大変だった

今は近親者だけで行うのが当たり前になったけど

葬儀は立派に出来て母は幸せ者だったと思う、、、、、、