Uraniwa de cafe     -スペシャルティコーヒーのお店-




営業日  :   火、水、金、土曜日 

                   ( 11時〜18時 )

TEL    :    090-9179-6317

                   (豊川市萩山町1-1)

🅿️     :     前に4〜5台分あります




枕木のアプローチを奥に進んだ先に ある小さな隠れ家風カフェ🏚

コーヒーの香りと共に ゆっくりとトキが流れています☕️

落ち着いた空間の中 優しい時間をお過ごし頂けることと思います🌿






先日、「グラムスコーヒーロースターズ」さんのカッピングセミナーに参加させて頂きました。





フレーバーや後味、酸の質、甘み、質感、バランスなど8項目の観点から点数を付けていきます。


温度の変化により味も変わってくるので

その豆の持つ風味の特徴をを見極める事の難しさを改めて痛感しました。


継続的な積み重ねを必要とされるカッピング☕️


随分あいだが空いてしまいましたが

また機会があったら 是非受けたいと思います。


グラムスコーヒーロースターズさんは豊橋にある スペシャルティコーヒー豆の販売とテイクアウトのお店です。


店内やコーヒー器具が素敵でとってもお洒落✨

もちろんコーヒーもとっても美味しい✨


ハンドドリップセミナーやカッピングセミナーも開催されています。





< 本日のシフォン >


 ・ プレーン

 ・ アップルシナモン

 ・ 黒糖


ドリンクとご一緒にセットメニューでお召し上がり頂けます。




アップルシナモンのシフォン♡

小さく刻んだりんごのコンポートと

シナモンパウダーを入れ込んで・・ふわふわもちもち美味しく焼き上がりました^ ^




黒糖シフォン♡

ほんのり黒糖の風味と甘さ控えめクリーム✨

シナモンも黒糖も冷えを取り除く効果があるようです。これからの季節に嬉しい食材ですね^ ^



黒糖シフォンのあんこデコ♡

自家製あんことふわふわクリームをトッピング✨

心地よい甘さで疲労回復に良さそうですね^ ^



フルーツとクリームでデコレーションしたフルーツデコもおすすめです🥝🍓





ほっとひと息ゆっくりタイムに

ぜひお立ち寄りくださいねー^ ^






豊川市萩山町1-1

名鉄豊川線諏訪町駅すぐ目の前です🚃

tel   090-9179-6317

🅿️   前に4〜5台分あります