10月10日に牡羊座で満月が起こります。

 




新月はスタートで満月で結果が出ると言われ、満月は個人の気持ちなどを表す月が光を増すことから感情や気持ちが高まるときです。

 

この満月は牡羊座という思い立ったことを積極的に推し進める星座にあり、気持ちの上でのすばやい反応をもたらしてくれます。

 

この満月に小惑星であるキロン(カイロン)という「傷ついたヒーラー」と言われる天体が重なっています。

 

これは心の繊細な傷つきやすい感情を刺激させることにもなり、そういった自分の弱い部分に牡羊座の反応の素早さが察知することになるのですが、それは同時に他人の弱さに寄り添えるという事につながります。

 

満月の反対の太陽と天秤座が本来の位置であるバランス感覚の美しさ(人々と美しく調和をする)の金星があるのですが、牡羊座の月とキロンからするとそういった人間関係での調和のとれた人達に対して反対の不器用な面で傷ついてしまう自分という対比が見て取れます。

 

そういう対人関係で傷ついた人達と自分を癒すことができる満月になりそうです。

 

土星はこの満月にたいして調停の角度にあることで、客観的にその状況を判断して整理してくれる第三者の助けが得られそうです。

 

双子座の火星と魚座の海王星の緊張した角度は情報に対しての混乱を起こすかもしれません。

 

しかし、乙女座で力を発揮する言葉を表す水星が、底力を与えてくれる山羊座の冥王星によって援助を得ていることでしっかり確実に実行できる力を持てます。

 

始めはショックで傷つくという経験があるかもしれませんが、その後は癒しに変化していく満月となりそうです。