☆○o.。..*:舞踏会*:..。o○☆ | 広崎うらんオフィシャルブログ「うらんの気まぐれ日記」Powered by Ameba

☆○o.。..*:舞踏会*:..。o○☆

うちのマネージャーのある日のやりとり。
(マネージャー)
「広崎のスケジュールですが、そのころ広崎は舞踏会に行ってまして・・・。」
(先方)
「はい?目・・・  ブ・ト・ウ・カ・イ?」
(マネージャー)
「はい、ウィーンの舞踏会へ音譜

と、いうことで
私ウィーンのOpernball(オーパンバル)に参加してきますラブラブ!アップ

2004年に初めてウィーンの地に足を降ろしてからもう6年(うらんの旅日記参照カバン)。この時観た「エリザベート」のトート役、マテ・カマラスとお仕事する事になろうとは想像もしてませんでしたが(^^。
この頃、ウィーンではシーズンになるとそこここで舞踏会が開かれてる事を知ったのですが、1、2月にはスケジュールが調整出来ず泣く泣く断念しょぼん。今回、満を持してようやく舞踏会デビューを果たす事ができそうですキラキラビックリマーク
幼い頃から競技ダンスではない社交の場でのペアダンスを古い映画などで見ては「何故日本にはこういう文化が無いのか?」とずっと思ってきました。ソシアルを学んでもなんだか封建的なスポーツとしてしか捉えられずしょぼん、アルゼンチンタンゴでは男女間の楽しみ方を味わう事ができましたが、やっぱ僕はどうもヨーロッパ的な宮廷舞踏や庶民的なペアダンスに惹かれてましてラブラブそういう空気を味わいに行きたいのです(≧▽≦)!

広崎うらんオフィシャルブログ「うらんの気まぐれ日記」Powered by Ameba-100203_114317_ed_ed.jpgつうことで、付け焼き刃ですが5年振りに私のソシアルの駆け込み寺、奥山ダンススクールへ行ってきましたニコニコ広くてゴージャスなスタジオでしょ!奥山先生に特別に競技用でないウィンナーワルツをご指導していただきましたキラキラグッド!。他にも色んなダンスを踊りますが、これだけはちゃんと押さえておかないとネ!しかし、久々にプロの方にお相手していただくと羽が生えたように気持ち良く踊れて嬉しいですラブラブ!

相変わらずギリギリまで仕事詰め詰めでバタバタですがショック!あせる、行きつけのお店で舞踏会用のアンティークドレスもゲットチョキ
広崎うらんオフィシャルブログ「うらんの気まぐれ日記」Powered by Ameba-100201_182414_ed.jpg広崎うらんオフィシャルブログ「うらんの気まぐれ日記」Powered by Ameba-ドレス↑こっちがジャストサイズだったんですが、ドレスコード的にフルレングスでないと駄目なようなのでクリーム色のドレスにキラキラスーツケースこれでいっぱいになりそう(^o^;)。