ねこ屋のハンドパン二号、最後のひとつ売ります | ねこ屋の裏帳簿

ねこ屋の裏帳簿

茨城のバリ雑貨屋、ねこ屋
店長チャップのブログ。
すべてがお気楽。

ねこ屋のハンドパン二号、最後のひとつ売ります。16万円。今週末の #まつりつくば #出店 に持っていきます。試奏できますよ〜。音は2枚目の動画をチェックしてみてください。 


Ziaka scale C# G# B C# D# E G# B C#。ハンドハンマード。ソフトケース付き。 

特徴。ダークな鳴りになるようにセッティング。豊かな低音。Ding(真ん中のおヘソの部分)周りを人差し指で軽く叩くとシンバルのように響きます。スペースドラムに近い音がします。

打面は通常よりもかなり長く焼き入れして塗料を塗らずオイル仕上げしてあります。打面にハンマリングの傷が少しあります。


 ねこ屋のハンドパンは、バリ島で日本人店主が作りました。一号(sold)、二号とも材質はステンレススティール。素材の段階から関わり良い材料を厳選してハンドハンマー仕上げ。

店主自身がハンドパンを旅先に持って行った時の経験を生かし、旅先でのメンテナンスの手間をできるだけ少なくするために比較的軽くサビに強く硬いステンレススティールを採用しました。


 注・サビに強い素材ですか鉄、亜鉛・アルミニウムなどの異なる金属を長く触れさせて放置すると「もらいサビ」をおこしますので注意してください。

ハードヒッター向けに作ったつもりですが、太鼓ではありませんのであまり強く叩きすぎないようにしてください😅 


@RepostRegramApp - ハンドパンという楽器を皆さんはご存知でしょうか? 見た目が面白い金属製の楽器ですが、見た目とは裏腹な音色に魅了される人続出で叩いてみて楽しく、耳に心地よい打楽器です。 どことなくスティックを使って叩くスティールパンにも似ていますが、ハンドパンはその名前のように指で軽く叩き音を鳴らします。 2000年にスイスで誕生したハンドパン ヨーロッパでは知名度を上げつつあります。最近はTVやラジオから柔らかな音色が聞かれるようになってきました。 #ねこ屋 #ハンドパン #handpan

nekoyaさん(@nekoyacom)がシェアした投稿 -