昨日は主人と息子と三人で国際フォーラムで開催していた東京都私立学校展へ行ってきました。



今年度はコロナの影響もあって事前予約の入れ替え制
各回1500名でしたので入場もスムーズでしたし、中に入っても人混みでごった返すという事もなくニコニコ

ただ今年は例年と違い説明会や個別相談等もなく資料配布のみの学校も多数ありました。
椅子もないので立ち話程度ですし、しっかりと聞きたい方には物足りなく感じたかもしれませんが。

説明会のあった学校は整理券を配布して参加する形が多かったですが、狭いスペースに密集するのでその場はかなり密でした。
いくつかの学校で説明会に参加しましたが、フェイスシールド&マスクでの説明だったので正直聞き取り辛くて、、あせる
でもどの学校も熱心に説明してくれて熱意は伝わってきましたおねがい
息子も最前列に陣取り熱心に聞いていて、終わった後はここもあそこも行ってみたい!と言っていましたし。


まだ4年なのと、これから成績も上下するだろから共学、男子校と幅広く資料を貰いました。
そう言った面では一度に資料が集まるので有り難いです照れ
我が家は何処に行くのも交通の便が良いので通学面では問題なさそうですし。

ただやっぱり実際見ないと空気感みたいなのが分からないなぁーと思うところもあって
まぁ見ただけでも通ってみないと分からない部分もありますけどね。

今年度の説明会もこれからやる予定の学校が多くあり教えて頂きましたが、詳細などまだ未定なところが多くて。
6年生限定とかもあって、なかなか足を運んで見るには難しそうです。


しかし女子校は制服が可愛くていいなぁーって歩きながらチラチラ見てしまいましたラブ
まっ、どう頑張ってもうちは男子しかいないので女子校は受けられないですが。


1時間半の限られた時間内での参加でしたが、資料配布の学校が多かったので1時間程度で見終わりました。

今週は貰ったパンフレットをしっかりと読みたいと思います照れ