シュウカイドウ




さてさて

台風10号は相変わらず

動きは遅く

勢力は強く

先行きが見通せません!


特別警報とか

緊急安全確保とか

被害が最小限ですむよう

願ってやみません


早めの避難

早めの準備をと言われて

台風前の買い物ももう2度目!


行く度になま物よりも

長持ちするような非常食系の物を

買ってしまって


非常食だから

それ自体は無駄になるものじゃ

ないからいいのだけれど


なんかここに来て

食費がやけに嵩んでます!


今月の食費はすでに

予算をオーバーしていて


その他の項目

(必要費、私費、小交際費)

を含めて


予算残高が1600円しか!!


ま、台風で家籠もりしてれば

それでもなんとかやっていけるでしょ!


そう言えば

新札発行から1か月半!

もう話題にもならないけど


皆さん新札は手にしましたか?


私はつい先日

ようやく北里柴三郎さんに

初お目見え!


スーパーで普通に

お釣りとして手渡された

千円札の中の一枚でしたが


それが旧札に紛れていても

断トツにくちゃくちゃで!!


もうこんなくちゃくちゃになるほど

市中に普通に出回っている

ってことですかね?


旧札と新札


これで

3種類とも揃いましたが


まだなんとなく

もったいなくて??

使えずにとってあります!




スイカの皮の漬け物


初めて漬けてみました!が


食べられなくはないけど

わざわざ食べたい

と思うようなものでは

ありませんでした!