背が低く(高さ30cmくらい)

根元から枝分かれしてるヒマワリ

こんなヒマワリもあるんですね!



今朝は

室温28、2度、湿度69%

夜のうちに雨も降ったら

朝はまだ曇り空


昨日より室温1度

湿度10%低いだけで

ずっと涼しい!


昼間はまた熱中症アラートが

出ているので

エアコンをつけるその前に


銀行(振込)と

9月の俳句の投句(配達)に

自転車ででかけました


用事を済ませて

帰りに食料の買い出しをする

その前に避暑地へ


一昨日はマック

昨日は奥の院といっしょに

横浜でスタバ


さて今日は

以前にテレビで紹介された

うめカフェに行ってみよう!


というつもりだったのに

まだ開店時間前でした


そう言えば

コメダのモーニングにも

行ってみたいと思いつつ

まだそれも実現していないのよね


今日の所は

コメダは逆方向だから

それもかなわず


結局

ホームセンターに入ってる

モスバーガーに寄ってきました


そしたら

トレーにこんな心遣いの

折り紙を乗せてくれましたよ




広い店内に

お客は3、4人しか!


店員さん暇だったのかな?



お昼ご飯は家で

買ってきたピザ



午後からは

エアコンかけて

ぐーたら過ごしてましたが


頼んでいたメガネが出来たと

電話があり

取りに行ってきました!


下が新しいメガネ

牛乳瓶の底みたいな

渦巻きが目立ってますね


1週間の予定が

2日で出来上がって

たすかりました!