スイカの赤ちゃん

見つけました!


毎日見ているつもりなのに

気がついた今日はもう

直径10cmほど!


畑をはみ出して

伸びた蔓の先っぽに

なっていました!


無事に育ってくれるといいけど!




今日も早朝散歩に出かけたから

あとはず~~っと家籠もり!


この暑さで

高齢者のフレイルが進むのでは?

との懸念が言われていますが


さもありなん

ですよね!


散歩、買い物、等

せめて1日1回は外に出ることを

心がけましょう


チャリティーコンサート

も終わったので


手指保護という言い訳のもと

サボっていた

庭やお墓の草むしりも

再開しなくちゃ!


と思うのですが

外に出られる時間は限られるので


早朝散歩を取るか

その時間に草むしりをするか?

悩ましいところです


そしてまた

草むしりの時間は

蚊の活動時間でもあって


早速洗礼を受けました



でもこれは

蚊じゃなさそう!

3日たってもまだ痒い!


誰なんだ?

私に寄ってくる悪い虫ってのは?



昨日のご馳走写真


手巻き寿司

厚揚げとひき肉の煮物

ちくわの磯辺焼き

茄子とピーマンの南蛮漬け

胡瓜の麹漬け

デザート:桃