今年のグリーンカーテン


ここ数年

勝手に生えてくれる

風船カズラをグリーンカーテンに

していましたが


今年は少し欲をかいて

ゴーヤを一本だけ

植えてみました


相変わらず風船カズラも

同じネットに這わせているのですが

ゴーヤの方が伸びが早いようです!


梅雨明けの日に

この程度のカーテンになって

くれました


見た目は涼しげ

でももう少し繁ってくれないと

日除けには足りないですね


さて今日は

チャリティーコンサート

プログラム


私たちの演奏は6曲


ひょっこりひょうたん島

つかみはバッチリ


マリーゴールド(あいみょん)

フォーク世代にしては新しい曲!


夏祭り(ジッタリンジン)

ドラムさんとスライドホイッスルが

いい仕事してくれました


季節の中で(松山千春)

バンドリーダーの歌唱力

PAさんがエコーをきかせてくれて

5割増しの出来でした!


神田川(南こうせつ)

ゲストにバイオリンさんを迎えて

聞かせてくれました


カントリーロード(ジョンデンバー)

私はギターとハモリ


ピアノからギターに持ち替えるのと

ヘッドマイクのつけはずしに

もたくたしました!!笑


ほかに

オカリナさんは

(+ギター、+ピアノ)

かなり上級のアンサンブル


ウクレレのグループは

総勢50人の大迫力!


第一部と第三部の歌声は24曲

こちらは客席から歌わせて

もらいました!


準備は大変だけど

本番が始まってしまえば

あっという間の3時間


楽しめました!



これが夕食?笑

朝食と昼食の残り

+納豆とヨーグルト





オマケ

 


昨日

スーパーで買い物をして

自動精算機に諭吉さんを入れたら

オツリに津田梅子さん


新しいものやことには疎い私だけれど

意外に早くお目にかかれました!