コマツヨイグサ




今日もお日様ギラギラ

熱中症アラートと

光化学スモッグ注意報が

でていました


ので家に籠もって


11時半室温30度で

エアコンのスイッチon

17時off


30度設定で室温29度

私にはこのくらいがちょうどいい


午後は孫次郎と妹妹が来てたので

設定を28度まで下げましたが


私は靴下を履いて自衛し

孫次郎と妹妹は汗びっしょり!


部屋中に座布団やらマットやらを

敷き詰めその上を

延々と追いかけっこしてましたから!


何が楽しいんだか?

だけど


見てるだけの私も

それを延々眺めているんだから

どっちもどっちだわね!


幼子の笑い声を聞いていると

時を忘れます!



1か月前に受けた


脳と体の健康チェック


の結果が

送られてきました


心身共まだフレイルの心配は

なさそうですが


握力5、歩く速さ3、記憶力5、

注意力3、実行力4、処理能力5


なんていう5段階評価!

まるで通信簿だわね!


3年前に比べて

成績が良くなった項目があるのは

タブレットの使い方に

慣れたせいです!


にもかかわらず

下がった項目があるのは

どういうことでしょうね?

😣😞😣


注意力の低さは

たぶん子どものころからの

おっちょこちょい

そそっかしい性格の故かと・・



ナスとピーマンが

食べきれなくなって

きました!