タケニグサ



夕べはとうとう熱帯夜

深夜便が始まる頃

寝室の室温は27度を越えていました


私の寝室には

エアコンがないので


エアコンをかけて寝たければ

隣室に引っ越さなければなりません


でもやっぱり

寝室で寝るのが落ち着くのよね!


というわけで

窓を開け網戸にして

扇風機をかけて寝ました!


3時まで3時間半はぐっすり

眠れました。


3時台はユーミンの

提供曲を楽しみ

4時台は記憶なし


5時にはすっきり目覚めて

久しぶりに早朝散歩にも

行かれました!


立ちくらみもなし!


早朝散歩

1週間ほどサボっている間に


紫陽花は色褪せ

公園の枇杷の実は全てなくなり

朝顔がチラホラ咲き出していました


季節の移ろいは早いなぁ!



この先の

天気予報を見ていましたらね


今週月末までは

小さな傘マークはあるものの


7月になったら

お日様マークがズラズラ

気温も30度以上の高温の日が

続いています!!


2年前には

6月中に梅雨が明けた

なんて年もあったことだし


このまま酷暑に突入!

なんてこともあるのかしら

???


ああ、やだやだ!




また写真がアップ

できない・・・