イチジク




夕べは寝る頃

雨が降っていて

明日の散歩はお休みね!


と思って寝たせいか

朝寝坊


雨は上がっていい天気に

なっていましたけど!


1週間前にちょこっとだけ

熱を出してから


左の鼻の穴からのみ

鼻水が出る以外

すこぶる元気なのですが


朝が起きられないままで

早朝散歩はサボリっぱなしです

😅


そのことと関係があるのかどうか

毎朝血圧を計っているのですが


その朝が起きれなくなったのと

時期を同じくして

朝の血圧が計れないことが

度々なのです


今朝も何度やり直しても

エラーになってしまいました



日が高くなるにつれ

気温は急上昇!


室温26、7度

湿度74%


ラジオからはしきりに

熱中症に気をつけるようにと

注意喚起のよびかけがされています


私も一仕事?いえ

一動作毎にというくらい

水分は補給していましたが


なんとも体がだるくて

立ちくらみ頻発!


早めに昼食をすませてからは

エアコンを除湿にかけて

横になっちゃいました


ひと眠りして

気分がよくなったので

もう一度血圧を計ったら

今度は計れました


血圧97ー73


ああ、やっぱりね。。

気分がよくなってこの血圧です


今朝は血圧が低すぎて

エラーになっちゃってたんでしょうね


ああ、これからの季節が

思いやられます

・・・・・





ズッキーニの

マヨツナコーンチーズ焼

おいしかった!