キキョウが咲きました!




ここ数日

夕方になると無性に眠くて

ブログを書いている途中で

寝落ちしてしまうことが

度々ありました


日が長くなって

早朝散歩にも行っているから

体力がもたないのだと

思っていましたが


それだけでもなかったみたい


夕べは頭も痛かったので

早めにシャワーを浴びて

葛根湯を飲んで早寝しましたが


今朝は喉が痛くて!

でも熱はなし


散歩はやめときましたが

いつものように

プラごみ出しに行って


そのまま

孫次郎と妹妹はうちに

庭にシェードを張って

その下で色水遊びに

ペンキ屋さんごっこ!?


ひと遊びして

そろそろお昼になるかと

家に入って時計を見たら

まだ10時半!!


アイスのおやつを食べたら

ととがお迎えに来てくれて

お役御免!


にはなったんだけど

何だか食欲もなく


お昼寝の体勢を整えて

熱を計ってみたら

37度9分


喉はちょっと痛いけど

頭もちょっと重いけど

それ以外に不具合はなし!


午後はのんびり過ごしました!


ちょっと喉が痛いくらいのときは

高い声がよく出るのよね!


ピアノ弾きながら

歌ってました!


夕方18時から自治会の組長会議

熱があれば公然と休める!


と思って

もう一度熱を計ったら

36度7分


なあんだ!下がってた!


と言うわけで

往復歩いて4000歩

何の問題もなく行って帰ってきました。


行ってよかった!

今月は組長の役職手当て?

がもらえましたよ!


1年間3000円のうちの

今回は2000円ですって!


そんな手当て

前にももらったことあったっけかな?


ま、有難くいただいときましょう!

ラッキー!!


夕飯には食欲も戻ったけど

喉が痛いのにカレーは

痛恨の選択ミス!笑