ツユクサ



ツユクサは咲いていますけど

まだ梅雨入りはしていません


(露草と梅雨、季節は一致しないのが

正解ですが!笑)



今日も

めっちゃいい天気!


いい天気だと

明るくなるのが早いから

なんでしょうかね


朝5時前に目が覚めます


そうそう

4時台のラジオ深夜便

ゲストは昨日のブログに書いた

樋口恵子さんでしたね!


とろとろしていて

内容までは記憶にないのですが

あら?ヨタヘロの人だわ!


いつの収録かは知らないけれど

話はちっとも

ヨタヘロしてませんでした!

さすがです!


ま、それはともかく

4時からとろとろして

5時前にはすっきり目覚めて

早朝散歩にでかけました


この頃は

歩くことより


途中の公園で

ストレッチと少しの筋トレをするのを

メインにしています


ストレッチは

ベンチの端に片足をかけて

上体を二つ折りにして

かけた方の脚の後ろを伸ばしたり


腰を落として

反対の脚のアキレス腱を伸ばしたり


筋トレとしては

健康遊具のリズムボードを使って

右足と左足でぎったんばっこん

100回と


あとは

子ども用の鉄棒で斜め懸垂

これはまだ30回がやっと


それだけしてから

坂を下りて

川沿いを橋ひとつ向こうまで歩き

橋を渡って帰ってきます


坂を上ってわが家

約30分、3000歩の早朝散歩

(以前は歩くのメインで4000歩でした)


早朝散歩出来た日は

気持ちがいいのですがね


一日が長い!


ブログを書き終わるまで

体力が持ちません!



ああ、今夜も

途中で寝落ちしちゃってました

・・・・・



自前の茄子とピーマン