菖蒲園


梅雨入り前
良すぎるくらいの晴天が
もったいなくて

町田の薬師池公園まで
出かけてきました!

菖蒲紫陽花まつりの期間中
お昼間際に着いたので

茜タスキに菅の笠の
花摘み娘さんは帰りがけ?


遠目に見かけただけでしたが

見れてよかった!


花殻もきれいに摘み取られていて

きれいな菖蒲の花を見ることが

出来たしね!



紫陽花の花も

そこここに咲いていて

けっこうな人出


私は人のいなそうな

山の中を歩いて来ましたが


ヤマユリはまだつぼみも

つけていませんでしたが

あと1ヶ月もしたら

大きな花をさかせてくれる

ことでしょう


そのころには大賀ハスも

咲き出すことでしょうね


蓮池


途中で持って行った

おにぎりは食べたのだけれど


西園にも回って

オシャレなカフェで

ソフトクリームでも

と思ったけど


店の外まで並んでる人が!


即諦めて

バスで帰ってきましたが

そのバスも混んでいて!


駅までの約30分

立ちっぱなし!


アップダウンのある道を

約一万歩歩いた後だったので

足もですが


結構揺れるバスで

つり革に捕まって立ちっぱなし

なんて今まで経験がないので


二の腕の筋肉がプルプル!

上腕二頭筋?が鍛えられた?

明日は絶対筋肉痛と思います



帰りはどこにも寄らず

一目散にわが家!


朝は10時前に家を出て

2時過ぎには帰ってましたけど

体力はもうこれが限界!?


あるだけの甘い物を食べて

コーヒー飲んで

お昼寝もして


ようやく生き返りました