わが家の山法師ですが

今朝からの強い南風にあおられて


枝が折れてしまいました




昨日の日曜日は

午後から出掛けていましたが


帰ってきたのが4時過ぎ

つけっぱなしで出かけたラジオからは

大相撲中継が始まっていました


そうだ!

今日は千秋楽!


今場所2回目

テレビをつけて観戦しました!


というわけで

そんな私の相撲観戦


以下

超初心者のミーハー相撲記事ですので

そのつもりで読んで下さいね!



私の好きなお相撲さん


まずは地元?力士「湘南の海」


ま、神奈川県という意味で

地元力士なんですけど


「湘南」と名乗られちゃうと

ちょっと地元感が薄れます


というのもですね

神奈川県の車のナンバープレートは

「川崎」「横浜」「相模」「湘南」

と4種類あるんですけど


わが家、市境にあるため

家の前の道路をはさんで

向こう側が「湘南」

こちら側は「相模」なんですね


「湘南」というとカッコイイ!

「相模」はサガミなんですけど

ときどき「相撲」スモウと

読み間違えられたりして

ちょっと語感が・・・


というわけでね

湘南を名乗るお相撲さん

地元感は微妙なんです



つぎに「翔猿」

体格小さめで動きが機敏

これはもう孫次郎そっくりです

顔も私好み!


孫次郎を見るような気持ちで

応援してます


ちなみに孫次郎は現在(年長)

サッカーと体操教室

毎週とととプールにも通っていますが


相撲をやったことはないかも?



そして今場所優勝した

「大の里」もいい顔してますね!


体も引き締まっていて

髷はちっちゃいけど

相撲はもう大関の風格!?


このまま

怪我をしないで

とんとんと横綱まで

駆け上がってほしいです!


3力士

来場所も応援します!

頑張って!!





初茄子収穫しました!

アスパラ:茹でただけ

茄子:焼いただけ